Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【セブ旅】見飽きぬ景色を求めて SMCityでコリアンディナーを

こんにちは、食べ物の興味深さに毎日わくわくのうたこです。

SM Cityでスーパーを駆け回った後には、韓国料理屋さんで晩御飯を食べました。店名は読めません…!!! それにしても、ローカルフードって意外とないものなんですね。

韓国料理屋さん@SM City

ここはモールなので、いろんな飲食店が並んでいます。でも、海外の料理が多い印象を受けました。日本でもいろんな国の料理を出すお店があるけど、和食って幅広いし種類も多いからまぁまぁあるんじゃないかな…セブのローカルフードはそういう意味ではあまり数はないのか? 観光客向けにはないって感じなのか? 

f:id:utautan:20161007091008j:plain

ということで韓国料理です。店内は広いです。ずっと謎のカラオケ映像が流れていました。

f:id:utautan:20161007090957j:plain

醤油、スパイシーソース、スパイシーチキン、ホットスパイシーソース…どういう意味があるのかはよくわかりません!! 

f:id:utautan:20161007090959j:plain

テーブルの上には、食べられはしないけれどピクルスが漬けられていました。インテリアなんだと思います。

f:id:utautan:20161007090958j:plain

肉と野菜の炒め物です。

f:id:utautan:20161007091000j:plain

卵焼きや、根菜の酢の物などなどあります。

f:id:utautan:20161007091001j:plain

キムチとか、なすの煮込みとか、瓜の煮物とかです。海外で食事をするときは「なんだこれは?」と脳細胞を刺激されるものが多くて面白いです。

f:id:utautan:20161007091002j:plain

ご飯! は、スンドゥブのために出てきました。

f:id:utautan:20161007091003j:plain

安定のスンドゥブです。これはかなり辛くて美味しかった!! 

f:id:utautan:20161007091004j:plain

キムチチヂミです! しっかりもっちり、そしてこれもまぁまぁ辛くて美味しかったです。

f:id:utautan:20161007091005j:plain

巻き寿司!!! セブにいて韓国料理屋さんで日本の巻き寿司を食べるとはこれいかに、ですが巻かれている中身は日本ぽくはなく、美味しかったです。

f:id:utautan:20161007091007j:plain

最後にまた肉と野菜の…別の食べ物を頼んだつもりだったのですが、肉と野菜の割合が違うだけの同じ料理でした。注文するの、止めて欲しかったなぁ…w

f:id:utautan:20161007091006j:plain

お腹いっぱいになりました。なにせ、たくさん食べても日本よりも格段に安いんですもの!!! このままでは太ってしまう…旅行の恐ろしさですね…。

www.smsupermalls.com