Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【セブ旅】見飽きぬ景色を求めて おしゃれカフェYOLKは逆にセブ感ゼロ!

こんにちは、ぽぽぽポッキー! うたこです。

「らしさ」ってなんでしょうね。その場所その場所に期待されているものが、人から見た時の「らしさ」なのだとしたら、ここは全くセブらしくないカフェです。

 

YOLK

外観はこんな感じですが、ドアを開けると日本人好みの、表参道や渋谷か、はたまた? 的なおしゃれなカフェなのです!!! 

セブ島だと当たり前なのですが、ドア前には銃を持った警備員さんがいます。ちょっと、こわいです。

 

f:id:utautan:20161007091014j:plain

 

中はこんな感じの、おしゃれを具現化したようなお店です。

 

f:id:utautan:20161007091015j:plain

 

日本ですか? 

 

f:id:utautan:20161007091016j:plain

 

美味しそうなパンも売っています。金額はまぁまぁします! クロワッサンが100円くらいだから、ここにもセブ感はありませんね。

 

f:id:utautan:20161007091018j:plain

 

こちらはカフェメニューです。一生懸命読みますが、英語なのでよく分かりません。コーヒーは一杯一杯丁寧に淹れられていて美味しいとのこと。

 

f:id:utautan:20161007091017j:plain

 

サンドイッチとかエッグベネディクトのメニューもあります! がっつり食べましょう。

 

f:id:utautan:20161007091019j:plain

 

エッグベネディクトはこちらー! セブ島の卵の黄身は色が薄め。美味しそうでした。(私の注文ではないので食べてはいません。)

 

f:id:utautan:20161007091020j:plain

 

私が注文したのは、セブ島にいると野菜を食べる機会がない!! ということで、オープンサンドです。

オープンサンドを食べたのがそもそも初めてだったのですが、パンの上にいろんなものがのっているっていう感じなんですね。もうこれ、サンドしてなくない? オープンサンド、っていうかトーストだよね? 言葉って難しいね!!! 

 

f:id:utautan:20161007091021j:plain

 

でも、野菜は美味しいしなんだか健康になったような気がしました。

 

f:id:utautan:20161007091022j:plain

 

興味深さからつい注文してしまったチョコバナナクレープです。中にはピーナッツバターがサンドされています。バナナは、セブ島のあのちょっと薄味のバナナ。

 

クレープは…ちょっと小麦粉感が強かったというか、クレープっていう感じではなくて、うす~いパンケーキ、というか、もちもちしていました。同じ言葉なのに、食べ物としてはちょっと違うものになる。文化って面白いなぁと思いました。

 

f:id:utautan:20161007091023j:plain

 

色んなお店があって面白い! セブ!