Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【セブ旅】セブ・メトロポリタン大聖堂で結婚式を見た

海外の結婚式は教会でオープンに開催されているのが特徴です。堅苦しくなくて、通行人でさえも参列できるところが素敵だなと思います。セブ島探検中に訪れた教会でたまたま結婚式をやっていたので、見てきました。

セブ・メトロポリタン大聖堂

こちらもひときわ大きく、綺麗な教会です。

f:id:utautan:20161007091059j:plain

こちら、たまたま結婚式をあげていた方達です。軍? か何かわからないですが、しっかりした衣装をきて、父親に挨拶し、花嫁と手を組み歩き出しました。

帽子をさっと脱いで振舞う様子がすごくかっこよくて、私はこの人たちの生い立ちも馴れ初めもとにかく何も知らないにも関わらず涙が出そうでした。

f:id:utautan:20161007091100j:plain

今日もどこかで誰かが出会い、仲を深めて結婚し、家族を作っていく…人間の営みってすごいなぁとなんとなくそう思いました。人種が違って文化が違って土地が違って食べるものも違って、何もかもが違うのに何をどうしても変わらないものも存在するっていうのは、本当に面白いことですよね。