読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【セブ旅】ついにゲット!セブ島のドライじゃないマンゴー!

セブ島には山ほどドライマンゴーがありますが、では普通のマンゴーは?! ということでスーパーで購入を試みたのですが、セブ島の人たちは一度に大量の商品を購入して、自宅にある大きな冷蔵庫に保管するらしく、信じられないくらい長蛇の列だったので諦めました。その後、どうしてもマンゴーが食べてみたかった私は、市場でマンゴーを見つけました。

セブ島の市場

こんな感じで山盛りのフルーツがあり、商売する気の全くなさそうなおばちゃん達が店番しています。

f:id:utautan:20161007091101j:plain

これちょーだい、って言ってもおう、買うのかいくらいの反応をされます。日本でも見覚えのある黄色いマンゴーですね。1個40ペソでした。100円前後ってところでしょうか。

f:id:utautan:20161007091103j:plain

それでは、この若干ほくろのついているマンゴーをカットして見ましょう!! 

f:id:utautan:20161007091128j:plain

切ってみると、ちゃんとしたマンゴー! そりゃ、マンゴーを買ったんだから当然なんですがね。ちょっと酵素を感じます。口がかゆくなりそう。でも美味しいマンゴー! これをドライにしているんだとしたら、そりゃセブのドライマンゴーは美味いわ。

f:id:utautan:20161007091129j:plain

山盛りのドライマンゴーは日本でももちろん買えます。かなりカロリーが高いので、食べ過ぎないようにご注意ください。