Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

コッテリ一択! 人生初の『天下一品』に行ってみた!

こんにちは、ドタバタで全く精神に落ち着きがないうたこです。

やっと昨日で大きな行事が一段落!! 久しぶりに内臓吐くかと思いました。そっちは落ち着いたけどもう月末ですね。ライター業務が激やばたんです。食らいついて行くぞー。

天下一品@上野アメ横店

ダイエットをやめて3食ちゃんと食べるようにしたら、何やらすごく体調がいいです。世の中には1日1食が適切な人もいれば、3食全部食べて万全という人もいる。そういうことなのでしょう。

さて、私は先日人生で初めての天下一品に行ってきました。

f:id:utautan:20161007091307j:plain

今まで一度も食べたことがない、というとかなり驚かれる天下一品。でも、ないものはないのです。同僚に「はじめてなんだ…一体どうすればいいかな」と訪ねたところ「こってりだ。こってりを食べないなら、天下一品に行く意味はない。」と教えてもらい、こってり一択の心持ちで挑戦しました。

f:id:utautan:20161007091308j:plain

ランチタイムはお得なセットもあります。ネギチャーシュー丼に心惹かれました。

f:id:utautan:20161007091309j:plain

これが! こってりだ!!!! 

f:id:utautan:20161007091311j:plain

食べてみました。

うん、これは、つけ汁ですね。

つけ汁? タレ? に絡めて食べるラーメンといった感じでした。癖になるのはよく分かる。

f:id:utautan:20161007091313j:plain

こちらはネギチャーシュー丼。ラーメンと合わせて食べると相当な満腹感がありました。はらへり大食漢に優しいお店です。

f:id:utautan:20161007091312j:plain

ということで、私の天下一品デビューは幕を閉じました。また来年の10月1日に、行きたいと思います。

天下一品の日も、Twitterとかがなかったら知ることはなかっただろうなぁ…SNSは偉大です。私を一人、新規顧客にしたのですから。

天下一品 上野アメ横店ラーメン / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0