Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【セブ旅】KAWASAN FALLSで水遊び!

ここはフィリピンのセブ島、セブ島って一応リゾート地ですよね? せっかくなので自然に触れたいと思い、有名な滝『KAWASAN FALLS』に行ってみました。

KAWASAN FALLS

こちらには1日チャーターしていたバスで向かいました。ジンベエザメと泳いだ後、海水で濡れた体を真水で洗い直したく移動したのですが、その移動に2時間くらいかかったため体は完全に乾いていたことを覚えています。

f:id:utautan:20161007091135j:plain

到着すると、ほぼ無理矢理ガイドがつきます。最初は人数かける100ペソと言われて、まじかよぼったくりじゃねぇか! と思って拒否すると、全員で100ペソでいいよ、に変わりました。日本人はそういう風に見られるんですね、やはり。

f:id:utautan:20161007091138j:plain

てくてく歩いて10〜15分ほど。このジャングルクルーズのような景色を楽しみます。

f:id:utautan:20161007091139j:plain

外国の自然ってこんな感じですよね。日本でも山の奥に行けばこういうのはありますが。えっちらおっちら歩いていると、途中で蜂蜜を売っていたり、謎のバナナを売っていたり、屋台が出ていたりします。

f:id:utautan:20161007091140j:plain

いよいよ到着!!! 滝は目の前だー!! 

f:id:utautan:20161007091141j:plain

こんな感じの、綺麗な水色の滝です。水着でわちゃわちゃと泳いでいる人がたくさんいます。

f:id:utautan:20161007091142j:plain

お腹が空いたら屋台でご飯を食べます。水遊びをするとお腹が空きますからね。食べ始めた途端に、写真を撮る暇もなくなくなってしまいました。セブ島の料理は大体大盛りで、シェアに向いています。

f:id:utautan:20161007091143j:plain

お金を払えばイカダにのって滝の近くまでいくこともできます!! セブ島でそれっぽい遊びをしたい時には、非常におすすめです。

f:id:utautan:20161007091144j:plain

移動手段にはバスの貸切などがおすすめです。かなり長時間車に乗ることになるので、エコノミー症候群みたいになります。体もしびれるので、気をつけてください。