読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたこの飽きるブログ

次から次へと飽きます。だいたい適当なことを言います。気付いたら、食べてばっかりでした。

食べることには飽きない 渋谷の福栄組合のコースは贅沢美味!

食べる

こんにちは、11月最後の日ですねうたこです!!

今年も残すところあと1ヶ月ですか…早いですね。年始に立てた目標、達成できていますか? できてねーよって方はこちらの記事を参考に今年を振り返ってみてくださいな。

utautan.hatenablog.com

福栄組合@渋谷

仕事関連のお姉さま方とご飯を食べに行くことになり、ヘルシー美味いのこちらのお店に行きました。

f:id:utautan:20161007091221j:plain

コースがお勧めということだったので、コースを注文です! まずでてきたのが鶏のささみ刺し…かな? 

f:id:utautan:20161007091222j:plain

こちらは明太子の添えられたサラダ! と、ここまでは大皿に乗ってやってきて、みんなで取り分けるスタイルなのですが…

f:id:utautan:20161007091223j:plain

ここから先、一人一つのスタイルに変わります!! ついつい食べ過ぎちゃう私に優しいシステム! 人のものを食べちゃって怒られることもないし、各自が「お、これ私のだわ」と認識しやすい!! 

魚、脂乗ってて美味しかったです。

f:id:utautan:20161007091224j:plain

そう、飲み会で困るのが食べない人の存在。私は育った環境からか、食べ物を見た瞬間に「一人◯個までだな」というのを判断する性質があります。もちろん、一つ余分なものがあればこっそり食べます。遠慮の塊も私の前では無力なのです。

手羽先、パリパリとした甘辛な皮がとても美味!! 

f:id:utautan:20161007091225j:plain

そんな飲み会で困るのが、食べ過ぎです。ただでさえ食べているのに、食べない人分を「これも食べていいよ〜」と勧められると抗うことができません。結局、一人一つのものを三つ四つ食べているなんてこともザラなんです。

この蟹の甲羅、マジで美味しかったです。甲羅まで全部食べました。

f:id:utautan:20161007091226j:plain

そりゃぁ太るよ、と。冷静なあなたなら気づいたでしょう。そりゃぁ太るよ。君がいつもダイエットを意識しなくてはならないのは、その食い意地のせいだよ、と。食い意地、きっとこれもまた生命維持のための本能なのでしょう。いつ突然、世界がゾンビまみれになって、ろくにご飯を食べられなくなるか分かりませんからね。

最後に炭火焼きで焼かれたっぽい鶏肉! ぷるりとした柔らかみ、皮の香ばしさが良かったです。

f:id:utautan:20161007091227j:plain

飲み会は会話を楽しむ場所でもあります。お酒を飲む場所でもあります。でも、食べ物は出てきてすぐ、あたたかいうちに食べた方が美味しいじゃないですかー!!! みんなもっと気合い入れてご飯を向き合って! 頼むよ! 私がこれ以上太らないように、さ! 

はかた地どり 福栄組合 渋谷店鳥料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

広告を非表示にする