Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野の『博多満月』で満足な宴会

こんにちは、会社の無駄に会費の高い飲み会が嫌いなうたこです。

世の中には酒を飲む人と飲まない人、飯をたらふく食う人と食わない人がいます。会社、という組織において飲み会を開催すると、その辺の「事情」はまるっと無視されてしまうのは一体何故なんでしょうね。その分、訳の分からない気遣いは発生するわけじゃないですか。その分金額に還元せぇやって思うわけなんです。

博多満月@上野

まず問題になるのが、店選び。大人数で入れて、あとから人数が増えても大丈夫なところという時点で、大抵はチェーン店か中華になります。この時点で、美味しいお店を探す難易度は激増! とりあえず、ワタミは嫌。

f:id:utautan:20161007091236j:plain

今回選んだのは博多満月でした。まだ、ましかなってそう思ったんです。(ごめんなさい)チェーン店らしいメニューを開くと、適度な食べ物が適度な金額で並んでいました。

ワタミは地味に高いですからね。

f:id:utautan:20161007091237j:plain

つまみに最適な梅水晶。

f:id:utautan:20161007091238j:plain

つきだしででてくるぴょろぴょろしたやつ。

f:id:utautan:20161007091239j:plain

博多だから、モツ鍋。会社の飲み会には残業がつきものであるため、時間差で何度もこのモツ鍋が登場しました。まじみんな定時で帰ることを意識したほうがいいと思う。せめて、意識だけでも。

f:id:utautan:20161007091240j:plain

厚切りハムカツ!!! これは美味しかった。なんか贅沢だし。

f:id:utautan:20161007091241j:plain

多分馬刺し。これも美味しかった。切り方は下手くそだったけど、多分私が切ってもこんな感じになると思うし、難しいんだろうなぁと思う。

f:id:utautan:20161007091242j:plain

誰もが満足、ポテトフライ。会社の飲み会で不服なのは、とりあえずカロリーなものが出てくるところだけど、仕方ない。

f:id:utautan:20161007091243j:plain

餃子は文化だから、人間が文化的な活動を行っている会社という場所で同じ時間を過ごしている人たちと食べるのは、至極当然と言うか。

f:id:utautan:20161007091244j:plain

明太子を焼いたやつ。これもつまみエンドレスだった。

f:id:utautan:20161007091245j:plain

最後にさつまいも!!! 博多満月はちゃんと博多にこだわっててよかったです。

f:id:utautan:20161007091246j:plain

金額も3,000円…やっぱり、心なしか高いけど!!!w まぁでもたまにはいいと思います。会社の飲み会は、3~4ヶ月に1度でいいけど。

博多満月 上野店もつ鍋 / 上野御徒町駅京成上野駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0