Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ネクタイで夫をかっこよくしよう(その1)

こんにちは、妻に進化したうたこです。

私が妻に進化したということは、そう、私には夫ができたということです。彼氏の話は不確実性が高いのでなかなかできませんでしたが、夫という確定した存在については公言が許されているような気がするので平気で話します。

夫にネクタイを贈ってみよう

f:id:utautan:20161208235509p:plain

夫はとても背が高いのでスーツが映えます。そんな夫にネクタイを贈ってみようと思います。ネクタイは男の戦闘服、ですよね? いいものを身につけていると格も上がって見えるというもの。でも、あまり高いものは買えません。と思っていたらこんなツイートが流れてきました。

無言でネクタイに醤油をかけ、そしてそれが全くしみにならない! という映像です。

https://twitter.com/hajimefuse/status/798455054273429505

職人さんが作っている、国産の、何やらすごいいいネクタイっぽいです。汚れがつきにくい、どころかつかないのがすごい。何故なんだ。ネクタイって、確か洗えないんですよね。ここまで汚れを弾くなら安心なのではないでしょうか。

柄も結構可愛い。

 

www.instagram.com

どこをどう探しても購入できる場所が見つからなかったので、直接連絡を取ってみることにしました。どうやらこの方はあまり商売が得意ではないようですね。でも、商売っ気がゴリゴリの人よりは親しみやすいです。

職人肌というか、良いものを作っている人ほど良いものを売る方法を知らないことが多くて、埋もれてしまって本当に勿体無いなと思う…!! 消費者も、有名であることだけを購入の基準にしないように、いいものを見極められる目を持たなきゃなぁ、と思います。 

ネクタイが届くのをわくわく待つことにします!