Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 銀座の「はかりめ」であなご料理を堪能! 

こんにちは、色々といっぱいいっぱいなうたこです。

最近はいっぱいいっぱいではないことが滅多にありませんね! 12月だからなのでしょうか。ダイエットをやめてからストレスは減りましたが、その代わり体重が2.5kgも増えました。もはやこの増量能力は才能としか言いようがありません! 30万円くらいかけてトレーナーつけた方がいいんですかね。無理だけど。

あなご燗酒 はかりめ

銀座にあるあなご料理の楽しめるお店です。夜はそれなりにいいお値段するので、ランチに行って来ました。会食やきちんとした食事会、顔合わせなどに最適な、雰囲気のいいお店でした。

f:id:utautan:20161207165407j:plain

座敷は個室で、掘りごたつになっています。ゆったり、でもきちんとした空間っていう感じでした。あなご大好き! わくわくです。

f:id:utautan:20161207165400j:plain

昼間から堂々とビールを頼みました。前菜が登場。

f:id:utautan:20161207165401j:plain

次に、お造りです。あなごの刺身もありました! 光物は秋刀魚だったかな…? 

f:id:utautan:20161207165402j:plain

続いて天ぷらです。あなごと野菜の天ぷら。あなごはもともと脂肪分が少ないので、天ぷらになることで脂分が増し、より強い旨味を感じることができます。

f:id:utautan:20161207165403j:plain

そして最後に…あなご重!!!! 開きますよ? いいですか? 

f:id:utautan:20161207165404j:plain

ジャーン。

 

最初はそのまま、次は薬味と一緒に、そして最後はだしで!!!! ひつまぶし三段活用方法ってやつですね。ふわふわと柔らかいあなごは、やっぱり間違いなく美味しい。鰻よりも主張は少ないですが、その優しさに心も和むというものですよ。

f:id:utautan:20161207165405j:plain

デザートは抹茶のアイスでした。わ〜、もう、美味しい。

f:id:utautan:20161207165406j:plain

あなごって美味しいよね、あなご、あなご。あなご専門店にもっと行って見たいなと思いました。

はかりめあなご / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0