Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野のヤリキで酒盛りを!

f:id:utautan:20161207165430j:plain

 

こんにちは、センベロ居酒屋大好きうたこです。

上野はセンベロ居酒屋が多く、呑兵衛にはたまらない街です。カドクラ、たきおか、大統領のTOP3に、焼き鳥が美味い文楽、その他もつ系店舗がたくさんありますが、ヤリキだってなかなかやりますよ!! 

 

ヤリキ@上野

f:id:utautan:20161207165431j:plain

 

ヤリキは店の外に座席を増やすことでかなりの人数の対応が可能です。ここまで来ても大丈夫かな? と思いましたが、ギリギリのラインを使わせてもらいました。冬場は寒くて無理だけどね! 

 

ニンニクの醤油漬けと、大人のポテトサラダでゴングを鳴らします。酒盗がのったポテトサラダは、こどもたちの弁当箱に控えるようなポテトサラダとは完全に一線を画す、大人のポテトサラダです。こ、こんなもの…子供には見せられない! なんてものを出すんだ、この店は!!!w 

 

f:id:utautan:20161207165432j:plain

 

この後はひたすらにもつ焼きを食べます。ヤリキのキは串みたいな文字になっていますが、その通り、串焼きがたくさんあるんですよ。

 

f:id:utautan:20161207165434j:plain

 

寒くなって来たらもつ煮込みを。ただ、気温には勝てません。注文した温かいもつ煮込みがあっという間に冷蔵庫から出したてのような温度になったら、もう店内で飲む季節なんだなぁとそういうことです。当然ながら、12月にやるようなことではありません。

 

f:id:utautan:20161207165436j:plain

 

刺しもあります。とにかく酒がザクザク進みます。

 

f:id:utautan:20161207165437j:plain

 

もつとウインナー。この赤々しい見た目、酒を飲んでろくに頭の回らなくなった酔っ払いには最高のビジュアルです。

 

f:id:utautan:20161207165438j:plain

 

お手洗いに行ったらすごい標語が掲げられていました。

「人生やっても駄目なことばかり どうせ駄目なら酒飲んで寝よか」

一体、何があったというのでしょうか。

 

f:id:utautan:20161207165439j:plain

 

寒すぎてたまらなかったのでさらに追加で温かい豆腐を注文しましたが、あっという間に冷めてしまったのでここらで御開きといたしました。

 

食べ終わった後の感想が、とにかく、さみぃ!!! だったので、今後は店内でぜひ飲みたい。

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店居酒屋 / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5