Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

人間の価値はアプリでMIIDAS。あなたの本当の価値はおいくら?

f:id:utautan:20161214075042p:plain

 

会社勤めはフリーランスと違って、8時間×5日×4週間(+時間外労働)を、「与えられた業務をこなすよ!」と会社に提供することでお給料をもらっています。その中でも特に会社の売り上げを上げる人や、いなくてはならない人はお給料が上がっていきますし、そうでもない人は給料据え置きのまま時だけが過ぎていきます。

 

果たして、会社が測っているあなたの価値は正しいのか?!

 

中には年次で毎年昇給するなんて羨ましい会社もありますが、最近は成果報酬のあおりを受けて給料は「上がる人はめっちゃあがるけどそうでない人はびもー」な時が続いているように思います。

会社によっては「業績による」といって賞与が出なかったり、お年玉よりも少ない寸志だったりして、我々従業員の経済活動も圧迫されることになります。安定して賞与が出る会社に勤める人と、賞与が出ない人の間にある壁は思っている以上に高い。月給や手取りは同じくらいなのに、気づけば年収に100万円以上の差が出ているって恐ろしくないですか?

 

ていうか、私ってやっぱりそれだけ安い人材なの?働いている意味ってないの?会社や社会に貢献していないの?生きている意味、ないの?! 

f:id:utautan:20161214092812p:plain

と、精神が不安定になったので、とにかく自分に価値があると思い込みたくて転職診断、適職診断、しいたけ占い、恋愛傾向診断(この後婚活サイトに飛ばされた)をやりたくっていたら、「適正年収を診断!」というアプリを見つけました。

 

MIIDAS

見出すって意味でMIIDAS。見出してくれ! この暗雲垂れ込める年収上がらない地獄から私を救ってくれ!!!!! 

 

アプリをダウンロードしたら、会員登録せずにひとまず適性年収を出してくれるという代物です。出してー私に値段を付けてー。

人間の価値は、お金ではかれるんですよね。えぇ。

 

f:id:utautan:20161214075045p:plain

 

年齢、性別、最終学歴、現在の仕事内容、持っているスキルや資格をポチポチ選んでいくと、あっという間に私の金額が出ました。果たして、現在の年収と比べると…?!?!?!!

 

↓気になる人はここからやってみてね。

381万円UP(年収で)

 

まじで? 

 

本当?

私には実はそんな隠された価値があったの? もしかして、今の会社が分かってくれていないだけ? ねぇ、そうなの? 私、もっとお金貰って働いても、いいの??? 

気が大きくなった私はいくつかの転職エージェントに登録し、希望の年収を伝えてみました。さすがに381万円UPは難しいだろ~~~200万くらいに妥協してみるか~~~と思って直面した現実は。

 

「女性の転職による年収UPの平均値は50~60万円です。

 

「ご年齢、ご経験を元にしてもそもそも年収UPが難しいです。」

 

そう、他社の転職エージェントでは突っぱねられるばかりでした……。詳しくはこちらの残念な記事をご覧ください。

 

utautan.hatenablog.com

 

しかし私は、このMIIDASアプリに最後の希望をかけることにしました。この表を見てください。

 

 

これによると、MIIDASではちゃんと私の経歴やスキルを見た上で興味を持ってオファーを送ってきてくれるそうです。

こちらからも、自分に興味のある企業が分かるのでアクションを起こしやすい! 両思いじゃないのに求愛するなんて悲しいことないですからね。

 

転職活動の方法自体に迷っている方は、今の自分の市場価値を測るとともに、心折れない転職活動の一助にMIIDASを使ってみてはいかがでしょうか。

アプリダウンロードも診断も利用も、全部無料ですよ。