読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

賞与でた?えっ、寸志?出るだけいいじゃん!もう、転職してやる!

思考・分析

こんにちは、賞与でましたか? うたこです。

会社によっては魔のワード「業績による」によって賞与が出なかったり、お年玉よりも少ない寸志だったりして、我々従業員の経済活動も圧迫されることになります。安定して賞与が出る会社に勤める人と、賞与が出ない人の間にある壁は思っている以上に高い。月給や手取りは同じくらいなのに、気づけば年収に100万円以上の差が出ているって恐ろしくないですか? ていうか、私ってやっぱりそれだけ安い人材なの? 働いている意味ってないの? 会社や社会に貢献していないの? 生きている意味、ないの?! 

f:id:utautan:20161214092812p:plain

と、精神が不安定になったので、とにかく自分に価値があると思い込みたくて転職診断、適職診断、しいたけ占い、恋愛傾向診断(この後婚活サイトに飛ばされた)をやりたくっていたら、「適正年収を診断!」という魔のアプリを見つけました。

MIIDAS

見出すって意味でMIIDAS。見出してくれ! この暗雲垂れ込める年収上がらない地獄から私を救ってくれ!!!!! 

f:id:utautan:20161214075042p:plain

アプリをダウンロードしたら、会員登録せずにひとまず適性年収を出してくれるという代物です。出してー私に値段を付けてー。

人間の価値は、お金ではかれるんですよね。えぇ。

f:id:utautan:20161214075045p:plain

転職アプリ・サイトなら【MIIDAS】無料会員登録

年齢、性別、最終学歴、現在の仕事内容、持っているスキルや資格をポチポチ選んでいくと、あっという間に私の金額が出ました。果たして、現在の年収と比べると…?!?!?!!

 

381万円UP(年収で)

 

嘘つけ!!!!!! 

 

いや、でもこれって本当なの? 私には実はそんな隠された価値があったの? もしかして、今の会社が分かってくれていないだけ? ねぇ、そうなの? 私、もっとお金貰って働いても、いいの??????? 

気が大きくなった私はいくつかの転職エージェントに登録し、希望の年収を伝えてみました。さすがに381万円UPは難しいだろ~~~200万くらいに妥協してみるか~~~と思って直面した現実は。

 

「女性の転職による年収UPの平均値は50~60万円です。

 

「ご年齢、ご経験を元にしてもそもそも年収UPが難しいです。」

 

f:id:utautan:20161214093614p:plain
あっ、なるほどー。

 

 

自分の価値、測ってみたくなったら、どうぞ。

転職アプリ・サイトなら【MIIDAS】無料会員登録