Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 一輪咲いても花は花で厚切りタンにはしゃぐ!

こんにちは、肉が好きです、うたこです。

高い焼肉屋さんに平気な顔していけるようになりたい、ただその一心で仕事を頑張っています。最近朝ごはんを食べ終わって1時間後にはお腹が空いているのですが、これは一体どういうことなのでしょうか? 焼肉が不足しているのでしょうか。ということで、湯島の結構ええ感じの焼肉屋さんに行ってきました!! 

一輪咲いても花は花@湯島

一輪咲いても花は花、変わった名前のお店です。というか、どういう意味なんでしょうか。たった一輪であっても花の花たる存在の意義は変わらないよってことなんでしょうか。

こちら、予算が割と高めです。私のように生活がキチキチな方は、ぜひお金持ちの上司や社長、経営者を連れて行くことをおすすめします。

f:id:utautan:20161207165449j:plain

店内はちょっとおしゃれなバーっぽい雰囲気。黒板には美味しそうな肉の名前がずらりと書かれています。

f:id:utautan:20161207165450j:plain

ドリンクメニューです。飲食店のレベルは、ドリンクの価格帯を見れば大体わかります。ここは「高い」店です。間違いありません。

f:id:utautan:20161207165451j:plain

ドキドキの焼き物、特に、こちらのお店の一押しである厚切り肉…1枚で1,500円だそうですよ。六本木のランチ一食よりも高いですね。

f:id:utautan:20161207165452j:plain

ビールは調子に乗ってハイネケンのワンパイントにしました。もりもりです。

f:id:utautan:20161207165453j:plain

キムチ盛り合わせで胃袋を刺激し、これから登場する肉を受け入れるためのウォーミングアップを始めます。

これまた酸味と辛味のバランスが最高で激ウマです。

f:id:utautan:20161207165454j:plain

長芋です。しゃくしゃく、ねばりとしていてまぁ当然ながら激ウマです。

f:id:utautan:20161207165455j:plain

モツの三種盛りです。じゅわりと溢れる脂、そして独特の食感、間違いなく激ウマです。

f:id:utautan:20161207165456j:plain

美味そうな肉です。現実問題、激ウマです。

f:id:utautan:20161207165458j:plain

レバーですね。レバーといえば、しっかり火を通して食べろと言われています。全てを理解した上で食べると…激ウマです。

f:id:utautan:20161207165459j:plain

いよいよ登場!!!! 厚切りです!!

f:id:utautan:20161207165500j:plain

厚切りタンのこの厚さったら!! 1枚1,500円ですよ。サービスデーに見る映画よりも高いです。

これも、外側だけをさらりと焼いて中はレアでいただきます。サクッと歯が入り、きゅっと詰まった肉汁がじゅっと出てきます。とんでもねぇ激ウマです。

f:id:utautan:20161207165501j:plain

これはなんだったか忘れてしまった。タンよりも更に重厚な肉汁が激ウマでした。

f:id:utautan:20161207165502j:plain

多分これがタンの断面図だと思うのですが、美しすぎて目眩がします。きめ細かく、こんな色表現できるの?! というくらい綺麗な薄ピンクです。デザイナー泣かせですね。

f:id:utautan:20161207165503j:plain

肉の名前がわからない。これは普段いい肉を食べていないことの表れでもあります。なんなら私は、社会人になるまで自分が食べている肉に種類があるなんて知りませんでした。肉は、肉一択だったんです。人間は、牛や豚や鶏の肉をメインに、獣肉(ジビエ)である鹿やイノシシやなんやかんやを食べている。肉には種類がある!!! …自分の子供にはちゃんと教えてあげようと思います。

f:id:utautan:20161207165504j:plain

煮込み。(語彙力)

f:id:utautan:20161207165506j:plain

煮込みを取り分けたやつ。

手に入れたと思った瞬間に失った、婚約者を結婚式前に交通事故で失ったかのような、手からこぼれ落ちていく感覚のあるお肉でした。

f:id:utautan:20161207165507j:plain

熱いやつ。

酒よりも肉の美味しさに酔いました。記憶喪失です。

f:id:utautan:20161207165508j:plain

美味しいお肉は人を幸せにしますね…幸せを手に入れるために、やっぱり頑張ってお金を稼ごう、再度決意を固めるうたこでした。

一輪咲いても花は花焼肉 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0