Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 六本木で餃子はしご!その2【蓮月】

こんにちは、餃子はしご中のうたこです。

乃木坂駅から出発して最後は六本木のお店に行くつもりですよ。二店舗目は蓮月というお店です。こちらは餃子の専門店! 餃子に人生をかけた男が毎日餃子に向き合い、餃子作りに命をかけているというお店です。

蓮月@乃木坂

乃木坂駅をでて坂を登ったところのちょっとした路地にあります。小さいお店ですが、月が昇っている可愛らしいお店です。

f:id:utautan:20161207165517j:plain

《餃子に人生をかけた男》《世界中華料理チャンピオンが作る餃子》 2012年中国料理大会で優勝した料理人が「餃子」専門店を青山に開店。すべてが手作りで妥協なく餃子と毎日向きあいます。

青山墓地の向かい側に、世界チャンピオンが餃子に向き合うために作ったお店「亜細亜割烹 蓮月」 究極の餃子を求め、那須にいるとされる「餃子の師匠」に弟子入りして5年。毎日、本場中国人に囲まれ中国料理を勉強。そして、シンガポールで行われた中国料理世界大会に出場見事に優勝した。 おすすめは、手作りの焼き餃子・羊肉の手作り水餃子を是非お楽しみ下さい。

食べログにはこのように書かれています。メニューは餃子のみというシンプルさ! しかし、この日はめちゃくちゃ混んでいて全然予約も取れません。一店舗目で餃子を食べた後、次のお客さんが入るまでの10分間で、餃子とビールだけ食べさせてもらいました。到着するまでの10分間に、もう焼いておいてください!! とお願いをし、瞬間的にやってきて餃子とビールだけ食べて飲んで帰る女たち。多分だいぶやばいです。

f:id:utautan:20161207165530j:plain

これは羊肉の手作り水餃子です。あっさりしつつも獣肉の肉汁が美味い! 

f:id:utautan:20161207165531j:plain

そして、特選手作り焼き餃子!! これも美味い。パリッとした焼き目と、しっかり目の皮が美味しいです。

f:id:utautan:20161207165532j:plain

3人で行ったのでビールと餃子2皿で、一人当たり1,000円でした。お店としても、10分で3,000円儲かれば、まあ、いいよね?! 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13182912/