Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 六本木のつるとんたんで器のでかい胃袋になった

こんにちは、クリスマス直前追い込み講座、うたこです。

私の新婚初のクリスマスは温泉宿でのんびりしっぽりです。別にクリスマスだからって気合いを入れているわけでもないよ? ただ三連休だから遊びに行きたかっただけだよ? 

さて、六本木で友達たちと遊びました。友達と遊ぶ時に困るのが、時間差集合による「私はもうご飯食べた」「俺はまだ食ってない」「私はお酒だけでいいや」などの駆け引きです。そりゃ、お腹いっぱいなのにさらに食わされて金まで払わされるとかフォアグラかよ! って感じですよね。そこで、お酒も飲めるけどご飯もがっつり食べられるつるとんたんに行ってきました。

つるとんたん@六本木

お洒落で、でかい外観です。

f:id:utautan:20161207165546j:plain

サンプルがずらりと並んでいます。つるとんたんと言えば、なぜ?! というレベルで大きくて重い器が特徴ですよね。鈍器としてとても優秀です。

f:id:utautan:20161207165547j:plain

この時期には、栗のサワーというものがありました。栗好きな私はそれを注文しましたが、ほんのり栗の香りがするサワーでした。うーん、栗は好きだけど…。

f:id:utautan:20161207165548j:plain

私のものではないうどんの登場です。器がめちゃくちゃでかい。ちなみに麺の量は選べます!!! 無料なので、食べ盛りの人には最適。

f:id:utautan:20161207165549j:plain

うどんは、関西人の私も納得して食べられる美味しさ! さすがはつるとんたん! 

f:id:utautan:20161207165550j:plain

さば寿司ですね。酢の効かせ方がいい感じで美味かったです。食べないって言ってたくせに半分くらい食べました。

f:id:utautan:20161207165552j:plain

こっちもうどん! とにかく大盛りなのでシェアして食べるにも最適。

f:id:utautan:20161207165553j:plain

きれいに盛り付けると、これで十分1人前なのでは? という一皿に仕上がります。

f:id:utautan:20161207165554j:plain

お腹が空いてきました。最近毎日3食食べているんですが、1ヶ月であっという間に3kg増と、相変わらずの「餓死に強い体質」です。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001859/