Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

新宿の『小肥羊』でお腹いっぱい熱々火鍋!

こんにちは、クリスマスイブですね、うたこです。

それでもいつも通りのブログ更新を行います。クリスマスっぽい記事を書けばいいのかもしれない! でも! ちょっと! めんどくさい! 

小肥羊@新宿

新宿にある火鍋のお店にやってきました。こちらのお店、中国からやってきて日本に多店舗展開している本格的な火鍋です。

f:id:utautan:20161207165613j:plain

この日はなんと、肉が全品半額という最高最強の日でした。ていうか、もう随分前だなぁ。時間が経つのは早いなぁ。

f:id:utautan:20161207165614j:plain

中華の時にはお馴染みになったチンタオビールで乾杯です。

f:id:utautan:20161207165616j:plain

火鍋にはそれっぽいものがたくさん浮かんでいます!!! しかし私にはこれを表現する能力がありません。火鍋って、森の中を流れている川のようですね。葉っぱも浮かんでるし。

f:id:utautan:20161207165618j:plain

おつまみを食べながら、火鍋の具材を注文します。今回はとにもかくにも肉です。海鮮には目もくれません。

f:id:utautan:20161207165617j:plain

団子盛り合わせです。冷凍されていたようですね。まぁ、鍋に入れたら溶けるから、ね。

f:id:utautan:20161207165620j:plain

野菜の盛り合わせも注文しました。もりもり入れていきましょう。そして、肉は! 

f:id:utautan:20161207165621j:plain

肉です!!!!! 多分これはラム肉…? 

f:id:utautan:20161207165622j:plain

きのこ盛り合わせを投入した結果、より森を流れる川のようになった火鍋です。

f:id:utautan:20161207165623j:plain

これは多分鶏肉!! 

f:id:utautan:20161207165624j:plain

ほんでこれが多分豚肉!!! 全種類制覇しました。肉はこれまた凍っていたものが薄くスライスされています。

f:id:utautan:20161207165625j:plain

あれ? 肉がまだあるぞ? なんだろう、なんでもいっか。

f:id:utautan:20161207165626j:plain

火鍋に肉ばかり入れて食べていたため、ピータン豆腐も注文しました。ひんやりと口がリセットされます。

f:id:utautan:20161207165627j:plain

蜂の巣の和え物です。これはピリ辛で美味しかった! 

f:id:utautan:20161207165628j:plain

結構な量を食べて、飲んで、1人あたり4,500円くらいでした。半額のおかげでこれで済んだのでしょうか。相当な量食べました。胃がキリキリするくらいまで。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047261/