Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

休日の引きこもりのおともに「fireTVstick」が最高

わざわざ映画館に行くの? 面倒くさい。レンタルビデオは返すの忘れて無駄にお金がかかる。ドラマは決まった時間にテレビの前にいるのが面倒くさい。録画? 予約するのが面倒くさい…。

面倒くさがってばかりの私は、これまで映画やドラマというものに全く興味を持っていませんでした。

でも、最近は便利なアイテムがありますよね…そう、動画配信サービスですよ…。以前、Wi-Fiの機械の購入時にU-NEXTを30日間お試しして(そしてお金がかかる前にやめた)色々映画を観て、ちょっと癖になりました。

utautan.hatenablog.com

Amazon Prime最強説

動画配信サービスには数あれど、私は一番やばいのはAmazonだと思います。何せ料金が一番安い…!!! Amazonのその他のメリットにプラスして、動画が色々観られるのに、年間で3,900円(税込)! つまり、月額331円!!! dTVの月額500円を上回る安さです。これまではNexsus7 2013で無理やり小さな画面で見ていましたが、テレビを観るみたいに綺麗に観たい…。

ということで、fireTVstickを買ってしまいました。

f:id:utautan:20161207165718j:plain

4,980円(税込)なのですが、私が買った時には何かのキャンペーンで安くなっていました。最高です。

音声認識するモデルのものもあるのですが、音声認識を使うことは多分ほとんどないと思うので、この一番普通のモデルで十分だと思います。

f:id:utautan:20161207165719j:plain

電池とかコードとかついているので、説明書通りに設定します。設定は簡単です。テレビの後ろとかコンセントとかに刺すだけ!! 

ただ、対応しているテレビなのかどうかは買う前にチェックしておいた方がいいと思います。

f:id:utautan:20161207165720j:plain

 fireTVstickが届いてからというもの、テレビを見なくなりました。だってもう圧倒的に映画とかドラマの方が面白いんだもの…!!!! 

ウォーキング・デッドも捗りまくりました。そのあと他のゾンビ映画にも手を出し、他の海外ドラマにも…。メシバナ刑事が結構面白くて好きです。

ウォーキング・デッドが好きになりすぎた結果書いた記事はこちら。

utautan.hatenablog.com

観たい作品が足りなくなったら、他のサービスの無料お試しをやってみたりね…! うまく使いこなしていけば、お得に色々観ることができます。ウォーキング・デッド シーズン7はdTVで前半を観ました。でも次の配信は2月らしいので、泣く泣く一度退会。早く続きが観たい。

dTV

動画配信サービスは時間泥棒です。それだけ、気をつけてください。