Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ブログ1,000記事目! 継続更新700日記念対談

f:id:utautan:20170110224812p:plain

こんにちは、2017年1月のうたこです。今日はなんと、「うたこの飽きるブログ」開始から700日目、そしてこの記事がぴったり1,000記事目となります!!! どこが飽きっぽいだよこの野郎っていうくらい続いているこのブログ、私個人としてもなんとなく嬉しいです。今日はそんな記念すべき日なので、このブログを執筆している私を招待して対談をしてみようと思います!! 

うたこ三者対談

f:id:utautan:20170110224814j:plain

どうもお久しぶりです、2015年2月のうたこです。ブログの執筆を開始した直後だったので、まさか700日も続いているとはという驚きとともに、ひとまず自分が2年後も生きているという事実を知って安心しました。

 

f:id:utautan:20170110224813j:plainそして私もお久しぶりです! 2016年1月のうたこです。私は溢れ出る食欲とそれによって太るのを防ぐために激烈にダイエットをしている最中で、なんとも精神不安定な状態です! そして、1年後の自分を見て痩せないんだっていう事実を突きつけられているところ! もう早く諦めたい!! 

 

f:id:utautan:20170110224812p:plain時間の流れってやつは残酷だね…人間にとってできること、できないこと、自分の能力の限界に直面し、受け入れ、できない部分は他者を信じて頼ることなどを知ってジワジワと大人になっていくんだよ。私よりも1〜2年も人生経験が浅ければ、そりゃ戸惑って当然さ、人生ってやつは…

 

f:id:utautan:20170110224814j:plainf:id:utautan:20170110224813j:plainうるさい。

 

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain偉そうな語り癖はどうやら治らないようだ。

 

 

f:id:utautan:20170110224812p:plain3周くらい回ってこれはもはや個性なんです。

 

 

お気に入りの記事をあげてみよう

f:id:utautan:20170110224812p:plainせっかく自分が3人も揃ったので、「うたこの飽きるブログ」でお気に入りの記事をあげてみよう。

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain私はまだほとんど記事を更新していないし、内容もブレブレだけど本当にいろんなことに飽きているっていうのがすごいなって自分でも恐ろしく思う。

 

 

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain

その中でも、一番最初に書いたこのブログのテーマとも言える「飽きる」についてのブログは、らしさがあるなぁと思うよ。

 

 

f:id:utautan:20170110224813j:plain これについては、2016年のうたこも全く揺るがない状態だと断言できる。飽きないということが不可能なんだよね。

 

f:id:utautan:20170110224812p:plain2017年のうたこも飽きっぽさだけは全く変わらない。一体なんなんだろうね。

 

 

f:id:utautan:20170110224813j:plain

 2016年の私のおすすめ記事は、悶々とした考え事シリーズかな。

 

 

 

f:id:utautan:20170110224813j:plain

 普通に役立つと思っているふるさと納税に関する記事とか、タイトルがやばいクッキング記事も地味にお気に入り。

 

 

f:id:utautan:20170110224813j:plain

 あと、すごい時間かけてグラフとか作って、これはすごい考察! と思ったにもかかわらず全く共感を得られなかった人生の体感速度の記事。これはしばしば再シェアするくらい気に入っているけれど、一般受けは皆無。私の脳みそが終わってるのか、それとも世の中の人はこんなこと常識に思って生きているから興味がないのかのどちらかだと思う。

 

 

f:id:utautan:20170110224812p:plain我ながら、毎日更新しているせいで記事の量が多い。2017年の私がおすすめできる記事が思いつかない。考え事系はたまにしか出ないし、自分の脳みそを絞っている感じがして好きだけどなぁ。あ、難消化性デキストリンは効かなかった。

圧倒的に検索流入が多い脱縮毛記事については、最近更新がないのは髪が伸びて気にすることがなくなってしまったせい。くせ毛は伸ばすと半年以上美容院いらずになることがわかって、超経済的だなと思った。結婚式前に一度整えたり染め直そうかなって思ってる。

 

 

ブログ書いてる間に結婚した

f:id:utautan:20170110224814j:plainf:id:utautan:20170110224813j:plainえ。

 

f:id:utautan:20170110224812p:plain申し遅れました、既婚者のうたこです。

 

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain結婚できるんだ?!?!?!

 

 

f:id:utautan:20170110224813j:plain私は薄々感づいてはいた。

 

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain辛く苦しい恋愛市場での品定め、駆け引き、値引き争いから脱出できるんだ! ありの〜ままの〜♪できたってこと?! すごい! 

 

f:id:utautan:20170110224812p:plainアナ雪なのが古い!!!w ではここで、私の夫にも登場していただきましょう。どうぞ! 

 

 

f:id:utautan:20170111071947p:plain

 

f:id:utautan:20170110224813j:plain

画像加工の能力は一切向上してないんだな…。 

 

 

f:id:utautan:20170110225525p:plain

どうも初めまして、うたこの夫です。

 

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain

ちょっと待って。私の彼氏と完全に一致。

 

 

f:id:utautan:20170110224813j:plainしたがって私の彼氏とも一致している。

 

 

f:id:utautan:20170110224812p:plainちなみに夫が書いた記事がこちら。

 

 

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain彼氏…お前だったのか…。

 

 

f:id:utautan:20170110225525p:plain

ブログ書かせて! って駄々をこねたら書かせてもらったよ。時期もあって一時はアクセス上位になったよ。

  

f:id:utautan:20170110224813j:plainていうか生きている間に起こったことならなんでもネタにするくらいの勢いでブログ書いてるくせに、結婚準備について一切言及がないのはどういうことなの? 

 

f:id:utautan:20170110224812p:plain

 人生において真実大切なことは自分の中だけに大事にしまっておくタイプなんだよ。幸せってやつはひけらかすものじゃない、噛みしめるものなんだ。昨今、SNSを使った承認欲求おばけ達が日夜徘徊し、いいねやらリツイートやらフォローやらなんやらかんやらを集めては穴の空いたバケツに溜めて、翌日にまた空っぽになっていることに気づいて急いで次の獲物を探している。でもな、本当に大事なものはそんな奴らに食われたくないのだよ。

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain

我ながらうるさい。 

 

 

夫、一言ください。

f:id:utautan:20170110225525p:plain

これからも「うたこの飽きるブログ」をよろしくお願いします。

 

 

うたこの皆さんお疲れ様でした。

f:id:utautan:20170110224812p:plain今回はブログ記事1,000記事目、継続更新700日ということで、過去のうたこを招待しての三者対談でした。昔ながらのテキストサイトで、推しキャラ同士を対談させたりしていたのを思い出しましたね。しかし、自分が3人集まると中々楽しいということがよく分かりました。次の機会にはうたこを4〜5人ほど集めてまた話ができればと思います。

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain2015年から招待されてきましたが、2年という短いような長いようなの間に色んな出来事があることが予測できて、明日からが楽しみになりました。正直ここ数年はあまりいいことがなかったし、もがいたり新しいことを始めたり飽きたり、手探りで突き進んでいる状態です。それでも地味にブログの更新を続けていられるのは、私自身の頭がちょっとおかしいおかげだなと思います。そんな脳みそに感謝です。

 

f:id:utautan:20170110224813j:plain私はちょうど、様々な出来事の動き始めにいるところだと思います。何かの波がくるか…?! 来ないのか…?! と思ってやきもきしていたけれど、やっぱり人生には変化がつきもので、あとはそれに自分が乗れるかどうか、乗れるように備えておけるかどうかってことなのかもな、なんて思った次第です。飽きっぽい代わりに変化を楽しむことは得意としているので、こんな性質もわるかねぇなと思えました。

 

f:id:utautan:20170110224812p:plainうたこは一貫してうたこであるようでいて、その時その時によって異なる。その違和感こそが変化であり成長なのかもしれません。(キリッ

この先もブログが続けていけるよう、楽しくヘラヘラと文章を楽しんで生きたいと思います。それではまた。

 

f:id:utautan:20170110224814j:plain f:id:utautan:20170110224813j:plain f:id:utautan:20170110224812p:plain 「「「「引き続きよろしくお願いします。」」」」f:id:utautan:20170110225525p:plain

 

 

 

 

f:id:utautan:20170110224812p:plain人数分のカギカッコとか、ほんまに懐かしいことやってもうた。