Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 錦糸町のLITTLE SAKE SQUAREで飲兵衛

こんにちは、日本酒を愛するうたこです。

ワインは飲みすぎると翌日ぐあんぐあんになりますが、日本酒は翌日にもあまり残らないので安心です。

LITTLE SAKE SQUARE@錦糸町

お店に入ると、最初にお金を払います。食べ物は持ち込み自由、日本酒飲み放題分の料金を払います。ちなみに、イベントっぽく寿司食べ放題やらすき焼きやら刺身食べ放題やら、その時々によって食べ放題できるものがある場合もあります。

f:id:utautan:20170110121602j:plain

イベントカレンダーが飾ってあり、持ち込み物を温められる電子レンジも用意されています。

f:id:utautan:20170110121603j:plain

日本酒は、これでもか!!! と並んでおり、最初に本日の日本酒一覧シートがもらえるので、そこに飲んだものや感想を記入していくと楽しいのだそうです。

そうだよね、飲んで帰ると何も覚えていないし。

f:id:utautan:20170110121604j:plain

こんな感じでショーケースの中にたくさんの日本酒が並んでいます。ジャンルわけもされているので探しやすいです。

f:id:utautan:20170110121605j:plain

和らぎ水ももちろん用意されているので、存分に水を飲みながら挑みましょう。日本酒と和らぎ水は同量を飲むのが良いとされています。

f:id:utautan:20170110121606j:plain

ここからは飲んだお酒を一部ご紹介。

ジャケ買いてきなことができるのも、日本酒飲み放題ならではの楽しみです。これは単純にラベルが可愛かったので飲みました。

f:id:utautan:20170110121607j:plain

お惣菜が並んでいます。これをつまみにどんどん飲むぞー! 

f:id:utautan:20170110121608j:plain

ラインナップはこんな感じです。なんていうか、ふとらなさそう。

f:id:utautan:20170110121610j:plain

私がいったのは刺身食べ放題の日だったので、刺身も荒れるほど食べました。えへへ。

f:id:utautan:20170110121611j:plain

ゴリラが特徴的なラベルの濁り酒も飲みました。

f:id:utautan:20170110121612j:plain

刺身に合いそうなお酒も。

f:id:utautan:20170110121613j:plain

見た目が可愛いお酒も! 

f:id:utautan:20170110121614j:plain

なんとなくジブリっぽさのあるお酒もありました。

f:id:utautan:20170110121615j:plain

そんなこんなで日本酒を大量に飲みました。普通に前後不覚になるので、和らぎ水に甘えすぎずに自分の限界を見定めておくことが大切です。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190410/