
うたこの飽きるブログ

次から次へと飽きます。だいたい適当なことを言います。気付いたら、食べてばっかりでした。

食べることには飽きない 白金台のKOMATSUでおしゃれにがっつり餃子

食べる

こんにちは、寒い日が続き過ぎて背中が丸くなっているうたこです。

肩甲骨をゴリゴリ動かしたら痩せるなんていう話もありますね。そうやって簡単に痩せられたらいいのになぁ。

ところで、22年前の今日は阪神淡路大震災があった日ですね。人の備えで救えるものと、救えないものとがあると思いますが、人の命はとある瞬間に引きちぎられてしまうものだと思うと恐ろしいです。自分の周りの人には、いつその分断があっても後悔しないように接していきたいものです。

KOMATSU@白金台

なんだか餃子が食べたくなって、その時近くにあった餃子屋さんに行きました。赤提灯がかかっているのですが、

f:id:utautan:20170110121646j:plain

看板の様子は、まるでBarです。細長い階段を登ってお店に入るところなんかも、Barですが、行ってみることにします。

f:id:utautan:20170110121647j:plain

餃子と一品があります。背の高い椅子で、やっぱりこれまた、Barです。

f:id:utautan:20170110121648j:plain

とりあえずビールをしたところ、ポテトサラダの突き出しが出てきました。

f:id:utautan:20170110121650j:plain

おすすめの餃子の量が書いてあります。私はこの日カップルできたので…っていうか、女は水餃子みたいに書いてある! 私は焼き餃子の方が好きだぞ!!!! 

 

でもまぁ、おすすめの組み合わせにします。

f:id:utautan:20170110121649j:plain

一品でもずくを。もずくって美味しいよね。

f:id:utautan:20170110121651j:plain

水餃子が出てきました。ニンニクは使っていないようで、さらりつるんと食べられます。

f:id:utautan:20170110121652j:plain

焼き餃子! は、確かに4つもあったらお腹いっぱいかも。

f:id:utautan:20170110121654j:plain

店内には有名な感じの人たちの色紙もたくさん飾られていました。ただ、餃子とちょっとお酒だけと思うと、高い! 一人2,500円くらいしました。場所柄かなぁ。天下の白金台だから…。

焼き餃子は美味しかったです! 

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13169293/

広告を非表示にする