読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど チェリオの大人の濃厚ザッハトルテを食べた

スイーツ

こんにちは、地球防衛隊になれなかったうたこです。

少年少女の頃は、地球を守ってやる!! 大人たちを助ける! なんていう心意気のあったセーラームーン予備軍、レンジャー・仮面ライダー予備軍たちも時を経て組織に染まり、社会に埋もれ、小さな自分の個性を「どんなコンテンツを消費するか」で測っています。子供の頃の私達は一体どこへいってしまったのでしょうか? 

私は今でも一人戦っています。隊はないけど、地球や大人たちを守るために。

大人の濃厚ザッハトルテ@チェリオ

子供だから「大人の」とか書いてあるとちょっと食べたくなってしまうのです。チェリオといえば関西では相当おなじみな、やたら安い自販機のチェリオですね。だから、大人の濃厚ザッハトルテとか言われても「安っぽいんじゃないの?」と思ってしまいます。

f:id:utautan:20170110121655j:plain

だがしかし、侮ることなかれ!!! これは、乳脂肪分豊富な「アイスクリーム」だ!

f:id:utautan:20170110121656j:plain

ラム酒が香る生チョコ、カカオの苦味が感じられる濃厚なアイスクリーム、そしてアプリコットの酸味が感じられるビターチョココーティング! これでもかという大人攻めである。

そして問題なく、美味い。これは「大人の」アイスクリームである。

 

↓これは全然関係ないザッハトルテ