Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

新宿の『熾火』でお腹いっぱい日本酒祭り!!!

f:id:utautan:20170110121718j:plain

 

日本酒飲み放題のお店も随分増えました。一升瓶で買うと高いものも、飲み放題になるといろんな種類を少しずつちびちび楽しめて最高だなと思います。

新宿にある『熾火』というお店で、知り合い経由で特別コースをいただきました! 

 

熾火@新宿

JR新宿駅から徒歩5分少しのところにあるお店です。

 

f:id:utautan:20170110121719j:plain

 

奥の方には10名ほどが座れる座敷もあります。サラダからスタート! もりもりです。

 

f:id:utautan:20170110121721j:plain

 

日本酒待機ということで、刺身盛り合わせが出てきました。うまいです! 

 

f:id:utautan:20170110121723j:plain

 

全力で日本酒を飲みます。先日の日本酒飲み放題のお店でも飲んだ、アステリスクにこんなところで再会しました。

 

f:id:utautan:20170110121724j:plain

 

脂身の乗った魚が出てきました。うみゃい! 脂は正義です。

 

f:id:utautan:20170110121725j:plain

 

そしてさらに出てくる唐揚げ。だんだんお腹がいっぱいになってきますよ。

 

f:id:utautan:20170110121726j:plain

 

唐揚げの次は出し巻き卵。鶏肉に続いて出し巻き卵、タンパク質重点です。

 

f:id:utautan:20170110121728j:plain

 

そして日本酒には欠かせない白子ポン酢! どうしてこんなに美味しいのだろう、白子ポン酢。

 

f:id:utautan:20170110121729j:plain

 

いくら和らぎ水を飲んでいたとしても、どんどん酔いが回ってきます。これが日本酒の力…。

 

f:id:utautan:20170110121730j:plain

 

純米吟醸生原酒、美味しい。

 

f:id:utautan:20170110121731j:plain

 

まだまだ出てきます。もうそろそろお腹がやばいです。

 

f:id:utautan:20170110121732j:plain

 

周囲の人々にもリタイアする人がちらほら。テーブルの上にご飯が残る! 気になる! 私はあるものは全て食べるタイプなんだ! 

 

f:id:utautan:20170110121734j:plain

 

ブレーメンの音楽隊の日本酒を飲み、

 

f:id:utautan:20170110121733j:plain

 

次から次へと日本酒を飲み、周りの人々もまだ飲むのか? と心配げな顔です。でも、飲みます。

 

f:id:utautan:20170110121735j:plain

 

ウニの塩漬け的なものが出てきました。特別に、だそうです。日本酒のアテとしてここまで最高なものってないのではないでしょうか? 

 

f:id:utautan:20170110121736j:plain

 

幻と書いてある幻のお酒も。

 

f:id:utautan:20170110121738j:plain

 

これは新政のNo.6の珍しいやつ!! 日本酒のラインナップがすごいお店です、熾火。

 

f:id:utautan:20170110121740j:plain

 

締めにスープをいただき、これで終わりかなと思っていたら…

 

f:id:utautan:20170110121741j:plain

 

最後に炊き込みご飯が出てきました。この炊き込みご飯がまた最後にめちゃくちゃ美味しくて…丸々残した人がいたので、それをおにぎりにしてもらって翌日の朝ごはんにしました。本当に美味しかったです。

 

f:id:utautan:20170110121742j:plain

 

本当の締めはぶどうのシャーベットでした。これがまた濃厚で美味…

 

胃袋も肝臓も再起不能になるくらい詰め込みました。美味しくて幸せな時間だった…。「お店の人と知り合い」のおこぼれにあずかってしまったので、通常だとどうなるのかは分かりませんが日本酒のラインナップ、料理の美味しさは間違いないかと! 日本酒仲間で行きたいお店です。

 

店舗情報

アクセス JR新宿駅西口より徒歩5分 
営業時間 17:00~25:00(L.O)
定休日 日曜・祝日