読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど クロッカンシューザクザクを食べてみた

こんにちは、世界を変える感覚ってどんなだろ、うたこです。

トランプ大統領の話が毎日テレビで流されていますが、これだけ明確にどどんと変化を起こすタイプの人ってなかなか珍しいと思うんですよね。世界を変える、世界を振り回す、それってどんな感覚なんだろう。

スイーツの商売上手BAKEのシュークリームブランド、クロッカンシューザクザクを食べてみました。

www.zakuzaku.co.jp

クロッカンシュー ザクザク

1個250円の細長いシュークリームです。表面にはザクザクとクッキーがついています。北海道産の素材を使用したフレッシュなシュークリームです。

f:id:utautan:20170110121800j:plain

クリームは注文してから詰めてくれます。これにより、皮のサクサク感を維持しています。なるべく早めに食べるのが美味しく食べるコツ。

f:id:utautan:20170110121801j:plain

ということで、道に出てすぐに食べました。うむ。

サクサクの食感と、クリームが美味しい。ただ、スティック状になったことでどうしても皮部分が多くなるので、クリーム大好き派閥の人は少し物足りなさを感じるかもしれません。

f:id:utautan:20170110121802j:plain

BAKEのスイーツブランドは、1ブランドにつき1商品(付随する商品もあったりするけど)これは今までのスイーツにはなかなかなかった…。商売上手だなぁと思います。物が溢れている今、多くの消費者は考えることに疲れています。選ぶのも負担。

これ!美味しいから食いなよ!

っていう簡単なメッセージを求めているのかもしれません。