Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

渋谷ヒカリエの『かしわ』で子連れランチ

私は今、お年頃な年齢なのですが、もちろん周りもお年頃。結婚出産がバタバタと発生しています。それでも女の本能で、情報交換会、もとい婦人会は開催したいものなのです。

*私たちは女子会という言葉を封印し、婦人会と呼ぶようになりました。婦人だからな。

かしわ@渋谷ヒカリエ

子供を連れていっても大丈夫なお店! これを探すのはなかなか大変です。お店の座席スタイル、お店のスタンス、そしてそのお店が入っている建物の設備、その建物までの来やすさが大事です。そういう点で、渋谷のヒカリエなどの新しくて綺麗な商業施設はとてもありがたいですね。授乳室とかその辺も充実しているし。

f:id:utautan:20170110121848j:plain

ただ、渋谷は人が多すぎて建物にたどり着くのが大変だったみたいで…それは今後お店を決めるときに考えなきゃなぁと思いました。

はい、ランチです。健康的な鶏料理、ふわふわ山芋を使った料理です。まずは鶏スープです。

f:id:utautan:20170110121849j:plain

とろろとご飯! ゆずがあり爽やか〜

f:id:utautan:20170110121850j:plain

ふわふわ焼き。基本的には鉄板焼きのお店みたいです。お好み焼きみたいな感じ。鉄板を温めて提供されるメニューとそうでないメニューがあるので、お子さんは鉄板を温めないメニューを選ぶ&グループでも座る場所を調整するなどした方がいいかも。

f:id:utautan:20170110121851j:plain

掘りごたつなので、私たちも足をモジョモジョせずにすみました。

f:id:utautan:20170110121852j:plain

卵はとろり、ふわふわとしていて美味しかったです! 婦人会は和食が好きです。他のグループにも子供づれのところがたくさんあったので、こちらのお店は使いやすいと思います。ただし、休日はランチタイムも激混みなので予約していくことをお勧めします。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140093/