Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど ヒカリエ11階のTHE THEATRE TABLEで茶

こんにちは、決断事項が多いと疲弊するうたこです。これって人類共通ですか?

人生は選択の連続と言われますが、ストレスを減らすためには選択することを減らすことが大事だそうです。「ジョブズさん毎日同じ格好」は有名ですよね。

しかしそこに相反するのが「適度なストレスは良い」です。確かに何の選択もない毎日はつまらないです。選んで決めて、あたりが引けたら嬉しい、外れたら悔しい、だから次どうすればいいか考える。そういう脳みその機微こそが人間なんですよね、きっと。

 THE THEATRE TABLE@渋谷ヒカリエ

ヒカリエでもう少しのんびりしたくてカフェに来ました。

f:id:utautan:20170110121853j:plain

結構高めのお値段設定です。のんびりさせてもらうだけの料金ですね。

f:id:utautan:20170110121855j:plain

私はモンブランを食べました。選ぶならモンブラン、でも選択をバシーっと1つにするのはなかなか難しいものです。

f:id:utautan:20170110121856j:plain

友人のティラミスが美味しそうだったので、写真だけ撮らせてもらいました。

f:id:utautan:20170110121857j:plain

考えるって疲れる割りにカロリー消費が少ないのが悔しい。1日悩んだら1kg痩せるとかだったらいいのに!!

 

って思ったけど、悩み多き時代においては死者が続出してしまうな。やめよう。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137242/