Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

和スイーツ『あいすまんじゅう和栗』

寒い時に暖かい部屋で食べるアイスも、暑い時に外を散歩しながら食べるアイスも、どちらも美味しい。しかし、和スイーツ『あいすまんじゅう和栗』は涼しい部屋で余裕顔で食べる方が美味しい、こっくりと和菓子の味わい深いアイスクリームです。

あいすまんじゅう和栗

コンビニアイスは、新商品が出ては消えていく厳しい業界です。どんどん美味しくなっているような気がしています。ネットでも、アイスについて取り上げているTwitterやブログをよく目にするようになりました。

「冷凍」による日持ちを考えると、攻めつつ単価も下げられるのかななんて。100〜300円で帰る幸せの中では最高級だと思います。

f:id:utautan:20170204101053j:plain

モンブラン、栗系が好きな私がこのアイスを見逃すはずもありませんでした。

あいすまんじゅう和栗

いざ。

f:id:utautan:20170204101055j:plain

お花型をしています。食べてみると、すぐにあんこ!!! アイスは求肥がごとくあんこたちをくるんでいるだけ。

つぶあんがごろごろごろごろ、ごろごろごろごろ出てきます。栗の味ももちろん! こりゃ美味い、アイスじゃなくてあいすまんじゅう、その名に偽りなしって感じでした。