読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど あいすまんじゅう和栗を食べた

スイーツ

こんにちは、コンビニスイーツを紹介するのは心に余裕がないとき、うたこです。

2〜3月の人生の展開っぷりが急速すぎて内臓吐いて死にそうです。これからますます加速していきます。生き急いでいるのかうたこ。ただ、我々には最初からただのんびり息をするだけの日など用意されてはいないのだ!

あいすまんじゅう和栗

twitterやブログでアイスマンを見て、確かにコンビニのアイスってレベル高いよなと思い始めていました。

「冷凍」による日持ちを考えると、攻めつつ単価も下げられるのかななんて。100〜300円で帰る幸せの中では最高級だと思います。

f:id:utautan:20170204101053j:plain

モンブラン、栗系が好きな私がこのアイスを見逃すはずもありませんでした。

あいすまんじゅう和栗

いざ。

f:id:utautan:20170204101055j:plain

お花型をしています。食べてみると、すぐにあんこ!!! アイスは求肥がごとくあんこたちをくるんでいるだけ。

つぶあんがごろごろごろごろ、ごろごろごろごろ出てきます。栗の味ももちろん! こりゃ美味い、アイスじゃなくてあいすまんじゅう、その名に偽りなしって感じでした。


 

広告を非表示にする