読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 晴々飯店で黒酢鶏ランチして来た!

こんにちは、生き方に迷ううたこです。

大人しくしていられない性質が災いして、社会から必要とされず悲しい日々を過ごしています。さて、そんな時は辛いものが食べたくなるもの。とにかく辛いもの、アアァ、辛いものおおおお!!!! 

晴々飯店@上野

ということで、またやって来ました。山椒まみれの麻婆豆腐が食べたくなったらここです。

f:id:utautan:20170204101100j:plain

以前も一度来ており、麻婆豆腐の辛さにぴええええってなっていました。 

utautan.hatenablog.com

さて、ランチメニューは定食なのにリーズナブルで、結婚直後に異常なまでの金銭的不安に駆られている私には最高のお店です。

麻婆豆腐の気持ちでやって来たのですが…なんとなく、浮気心が…

f:id:utautan:20170204101057j:plain

そして、気づいたら黒酢鶏を注文していました。酢、酸っぱ味のあるものが食べたかった。

f:id:utautan:20170204101058j:plain

しかしながら、誰ともシェアすることなく山盛りのこの黒酢鶏を…? 食べきれるのかという一抹の不安がよぎりましたが、よぎっただけでそのまま通り過ぎて行きました。

f:id:utautan:20170204101059j:plain

酸味、美味い!!!!!!!! 正直、鶏の部分は少なく、衣? っていう印象が強いですが、黒酢は最高です。そしてここで、卓上に店長がわざわざ中国で買い付けて来ている山椒がセットされていることに気づきます。

 

Oh????

 

黒酢鶏に、山ほど山椒をかけてみました。しびれる! 美味い!! そうか、私は麻婆豆腐が食べたかったのではなく、山椒でピリピリしたかったのだな…。

ということに、気づきました。これからはひたすらに山椒食います。

晴々飯店中華料理 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅
昼総合点★★★★ 4.5