Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない しゃぶしゃぶ鉢の木で豪華すき焼きランチして来た

こんにちは、生き方迷子のうたこです。

自分にとって1番大事なものをほったらかしにしたまま、人生を消化していいものなのか。昨今のテーマはこれです。でもとりあえず、しゃぶしゃぶランチにでも行きましょう。

しゃぶしゃぶ鉢の木@上野

上野にあるしゃぶしゃぶ鉢の木です。高級感漂いますね。

f:id:utautan:20170204101105j:plain

メニューも当然といった顔で1,000円オーバーです。お店にはお金を持ってそうな人がたくさんいました。平日で、お昼時は少し外していたにも関わらず次から次へとお客さんが来ていて店内はちょっと回しきれていないような様子でした。

f:id:utautan:20170204101104j:plain

しゃぶしゃぶ…と思っていたのですが、すき焼きってあんまり食べたことないなぁと思ってすき焼きにしました! 誰かが歌にしてましたよね。

f:id:utautan:20170204101103j:plain

日本人なら好まない人はいないであろう、みりんや醤油で味付けされた出汁の中に野菜を投入します。しんなりしてきたら、肉はさらりとしゃぶって食べます。私は半生が好きです。

f:id:utautan:20170204101102j:plain

脂身の多く、とろけるようなお肉でした。

5枚くらいあったんだけど、うん、5枚って少ないような気がするけど十分なんだね。自分の体が脂に弱くなってきていることを感じました。

f:id:utautan:20170204101101j:plain

※この画像は壁紙としてご利用頂けます。

 

また行きたい、すき焼き!!!! 地味に家では中々食べられないからなぁ…。