Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない まぐろだけボーノでネギトロ丼!

こんにちは、生きろ! うたこです。

結婚式をしました。家族と一緒にこれまで生きてきて、これからシン・カゾクになるんだなぁと思うと大変感慨深かったです。

さて、それとは全く関係ない話なのですが、六本木に、六本木らしからぬまぐろ丼が食べられるお店があると聞いて行ってみることにしました。

まぐろだけボーノ@六本木一丁目あたり

お店はめちゃくちゃ分かりにくいですし、看板も出ていません。ギリギリ暖簾が出ていますが、暖簾の文字は「八海山」なので気をつけてください。

f:id:utautan:20170204101120j:plain

勇気を出して店内に入ると、数席のカウンターと2名様のテーブルだけというシンプルかつこじんまりとしたお店です。

メニューもまぐろの丼のみ!! 

f:id:utautan:20170204101122j:plain

注文すると、そこからまぐろを切り始めます。私はネギトロ丼を注文しました! 丁寧にスプーンで盛り付けられていきます。その様子は、丼というよりはケーキに生クリームをぬる動作にも似ていました。

f:id:utautan:20170204101118j:plain

じゃん!! 熱々の味噌汁と一緒に出てきました。

f:id:utautan:20170204101119j:plain

美しいですね。ネギ、わさびの緑色がピンクに映えます。

f:id:utautan:20170204101116j:plain

ご覧ください。ムースかな? っていうレベルのきめの細やかさです。とろりと食べられます。ムースかな?(二回目)

f:id:utautan:20170204101117j:plain

値段も、六本木であるにも関わらず1,000円以下!! ぜひ行ってみてください。