Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『礼華 青鸞居(セイランキョ)』で中華に酔いしれる【後編】

こんにちは、手の甲がカサカサしているうたこです。

昨日の夜は麻婆豆腐を食べましたが、なんとなく物足りない気分なので今日も麻婆豆腐の予定です。辛いものが食べたい! 辛いものが! 

礼華 青鸞居(セイランキョ)

昨日の豪華中華の続きをお送りいたします。復習のためにもう一度メニューを載せておきますね。

f:id:utautan:20170204101034j:plain

蝦夷鮑と春野菜の塩味炒めです。料理の盛り付けられているお皿の美しさにびっくりしました。川辺でめちゃくちゃに滑らかになった石みたいです。

f:id:utautan:20170204101026j:plain

鮑と春野菜…塩味であっさりしているのでサッと食べてしまうのですが、春野菜の歯ごたえと鮑の歯ごたえがリンクして大変美味!

f:id:utautan:20170204101028j:plain

続いて、気仙沼産フカヒレの姿煮込みです。でかい、でかすぎる!!!!

フカヒレだー!と思ってちびちび食べてると全くなくなりません。思いっきり食べました。こんなに口中がフカヒレになること、もう一生ないかもしれない。

f:id:utautan:20170204101025j:plain

鹿肉の炭焼き 豆鼓のソース、です。炭の香りがふわふわ漂います。

f:id:utautan:20170204101024j:plain

そして、この鹿肉の美しい色よ……。脂身がなく、一面が綺麗。なんだこれはってなりました。噛み応えはありつつも柔らかく、あぁ、私は今、生きている…と思いました。

f:id:utautan:20170204101022j:plain

トリュフとホタテ貝のチャーハンです。チャーハンって家庭料理じゃなかったんですか?! 家庭では作れないチャーハンですよこれは!!!! 

香りが豊かすぎる。

f:id:utautan:20170204101021j:plain

最後にデザートです。海燕の巣入りデザート盛り合わせ。

海、燕の、巣……??? これは大変希少性の高いものだそうです!!!

f:id:utautan:20170204101019j:plain

これが海燕の巣です。ちゅるちゅるしていました。

f:id:utautan:20170204101018j:plain

だんご! 美味い。

f:id:utautan:20170204101017j:plain

マンゴープリン! 美味い!!!

f:id:utautan:20170204101016j:plain

語彙力が崩壊する。最後にお茶菓子的なのも出て来ました。とにかく全てに手が込んでいる。素材も高級なものや希少性の高いものがたくさん。

f:id:utautan:20170204101015j:plain

美味しく、そして楽しい最高の時間でした。

私は自分のエネルギーをどこで使っていけばよいのか…悩ましい人生には、美味しい食べ物が必要です。