Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

化粧嫌いの私が3年以上愛用しているオンリーミネラルについて

こんにちは、化粧が嫌い!!! うたこです。

なぜって、顔が重い。リキッドとか、液状の化粧品はとにかく顔が重たくて無理、あの固形のファンデーションでさえ違和感を覚えてしまうレベルで化粧が嫌いです。ていうか、そもそも化粧って一生懸命したところで肌が「綺麗に見える」だけで綺麗になるわけでもないし、クレンジングで落とすまではベタベタ重たいし、まつ毛もリップももうそれはそれは嫌! な私なのですが、社会人の身だしなみとしてすっぴんでいるわけにもいきません。ていうか、すっぴんでいたら顔色が死人なのでダメです。都市伝説になっちゃう。

そこで、オンリーミネラル

下地、嫌。コンシーラー、嫌。一層でなんとかしたいという私の熱い想いを叶えてくれる化粧品はごくわずかです。たまたま購入したオンリーミネラルが意外と良かったので、もう3年以上愛用しています。

f:id:utautan:20170314220025p:plain

昔は怪しげな通販番組でよく特集されていたので、よもや自分が購入することになるとは思っていませんでした。

 

「くるくる トントン さっさ(ぱっぱ?)」

 

でしたっけ、何かありましたよね。一番直近で購入したのが、このファンデーションとチークです。もう1年半以上前です。

化粧直しも全くしないので、無くなりません。逆にここまでなくならなくて大丈夫なのか? いやしかし、使い切るのは至難の技だぞ。

f:id:utautan:20151025210613j:image

オンリーミネラルの良いところ

  1. ミネラル100%で薬用で美白成分込み
  2. シミも毛穴もいっぺんに隠せるカバー力
  3. ベースメイクがこれ一つ!!!! 

簡単に説明しますが、詳しいことはサイトを見てください。

オンリーミネラル

ミネラル100%で薬用で美肌成分込み

肌に刺激になってしまう素材を使っていません。つけたまま眠っても大丈夫! がウリです。

石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料・色素、パラベン、シリコン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ微粒子は入ってません!! 薬用成分である上に、SPF50+PA+++という日焼け止め効果もあり。

メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぐ成分も入っています。

シミも毛穴もいっぺんに隠せるカバー力

ミネラルに含まれる光の拡散成分で、肌の欠点が見えないようにしてくれます。人間の目をうまく騙してくれるということですね。つまり、厚塗りにはならないのにちゃんと隠れる。これはありがたいことです。

ベースメイクがこれ一つ!!!!

これがすごい。何よりもすごい。

日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダー、美白美容液の6つの仕事をこれ一つで行うことができるのです。つまりコスパもめっちゃいいってことですよ。だって6つ揃えたら1万円は軽く超えるでしょう! 

たとえ化粧が嫌いでも

化粧が嫌いで嫌いでたまらなくても、ささっとブラシで塗ったくれば完成する、そんなお手軽さと、お手軽にもかかわらず高機能なところが個人的には最高だと思います。化粧にかける時間も短くなります。私は元々短いですが。

何より、塗っても顔が軽い。もーね、重いのは無理です。化粧が嫌、だるい、めんどい、そんな方は是非一度チェックして見てください。

オンリーミネラル

リップバームの上から粉を乗せる、なんていう面白いリップも売ってますよ…。口紅なしには血色の悪さが目立つようになってきたアラサーには、気になる商品です…。