Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

恵比寿『Maulea 恵比寿 Eyelash&Nail』で初めてのジェルネイル

f:id:utautan:20170318095029j:plain

「爪は手のひらから見て見えないくらいの長さがいい」という小学校からの習慣を大事にしている私なのですが、結婚式では爪にも装飾をする必要があったため、人生で初めてのジェルネイルに挑戦しました。

Maulea 恵比寿 Eyelash&Nail@恵比寿

行ったのは恵比寿にある『Maulea 恵比寿 Eyelash&Nail』です。ホットペーパービューティで初めての人はデザイン6種から選べて5,980円というプランを利用しました。ちなみに、通常価格は7,480円です。

店内はハワイアンテイストの落ち着く空間です。たくさんの女性がジェルネイルやマツエクで美に磨きをかけていました。

f:id:utautan:20170318095024j:plain

今回選べるのはこの6種のデザインです。じゃあ、これでと1番右下のものでお願いしようとしたのですが、「お色はどうされますか?」と聞かれました。

このままのデザインなのでは…? と思ったのですが、デザインとはあくまで形の話で、そこに使う色、のせるストーンの色も別途選べるようです。何色から選ぶのかというと…

f:id:utautan:20170318095026j:plain

これなんです。半端ない量の色があります。男性はこのような微妙な色の違いは認識できないとさえ言われていますが、デザイン×爪の色×ストーンの色なんて選んでいったら何億通りの組み合わせになるのではと恐ろしさを感じました。

f:id:utautan:20170318095025j:plain

デザインと色を見比べて、一生懸命考えます。どうやら花嫁はホワイトベースのネイルにするのが一般的だそうです。

そして、白だけでも6〜8種類くらいあるんですよね…マットな白、薄めの白、パールが入った白…難しすぎる。

花嫁の言い伝えである「サムシングブルー」青いものを身につけると幸せになれるというのも実行したかったので、白をベースにいい感じにブルーを取り入れて、完成したネイルがこちらです。

f:id:utautan:20170318095027j:plain

いかがでしょうか。清楚な花嫁って感じになったのではないでしょうか。最初のサンプルのピンクよりも可愛い気がします。

ジェルネイルは爪の上に結構重たく重ねられていきます。かなり分厚くなっていました。もちは3週間ほどで、爪が伸びてきてデザインがカッコ悪く見えたり、日常生活に邪魔なくらいの長さになったらオフするタイミングです。

オフのみは2,000〜3,500円くらいが相場のようです。ネイルケアもしてくれるところもあります。次のジェルネイルを一緒にする場合、オフは無料であることも多いです。

伸ばしっぱなしで、ジェルネイル部分がなくなるまで頑張るという手段もないことはないそうなのですが、伸びてきたジェル部分を爪切りでカットすると、ジェル部分と爪の間に隙間ができ、その隙間から水や雑菌が入って表面がカビてしまうこともあるのだそうです。これを「グリーンネイル」というそうですが、こうなってしまうと当分ネイルもできませんし、治療を行わなければならなくなります。痛みがないので気づかない人も多いとか…。こわいし、爪がカビるのは嫌な人は早めにオフしましょう。

f:id:utautan:20170318095028j:plain

ネイルの写真の撮り方って、だいたいこの2種類に分かれますよね。指先を綺麗に伸ばす人と、怪獣のように見せる人。とりあえず記念に両方とも撮影しておきました。

私はどうやら爪がのびるのがかなり遅いタイプらしく、1ヶ月たっても見た目は意外と綺麗だったのですが、爪が伸びてコンタクトレンズの取り外しに困るようになったので、ちゃんとオフしに行きました。いろいろと面倒だったので、もうやることはないかもしれませんが…『Maulea 恵比寿 Eyelash&Nail』で担当してくれた方は親切で、私のジェルネイル初体験に関わる疑問質問にいろいろと答えてくれました。ありがとうございました!

店舗情報

アクセス 恵比寿駅から徒歩4分
営業時間 平日 10:00~22:30(最終受付21:30) 土曜10:00~21:30(最終受付20:30) 日曜10:00~20:00(最終受付19:00)※最終受付時間はメニューにより異なります
休日 1/1・2