Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ティラミスヒーローがおくる大人のためのティラミス

f:id:utautan:20170318095113j:plain

注文殺到で中々手に入らないお取り寄せスイーツとして人気を博したティラミスヒーローは、現在も商業施設への期間限定出店や楽天市場で販売されています。

ティラミスヒーロー

瓶詰めされた見た目が可愛らしいこのティラミスは、元々はシンガポール発の「贅沢な大人のためのティラミス」です。シンガポールにはいくつか店舗があるようですが、日本では催事でちょこっと登場するのみで固定の店舗はありません。

f:id:utautan:20170318095112j:plain

ティラミスヒーローのこだわり

ティラミスヒーローの日本支社では、全てのティラミスを注文後に作っています。最高級の贅沢なティラミスを作るために、もちろん材料にもこだわりを持っています。

  • 最高級マスカルポーネチーズ
  • 最高級イタリア産ビスケット
  • 最高級リキュール

最高級を揃えに揃えた材料で作り上げます! 

ティラミスの要とも言えるマスカルポーネチーズは、最高級のものをたっぷりと。最高級のアルコールを染み込ませたイタリア産ビスケットで食感にアクセントを加え、クリームには卵(メレンゲ)は使わずに生クリームのまろやかな口当たりとマスカルポーネチーズの素材の味が楽しめる工夫がなされています。

ビスケットに染み込ませているアルコールは、世界のIWSCで最高リキュール賞を受賞しています。更に、オリジナルの薫り豊かなコーヒークリーム、とホワイトクリームが奥深い味わいを生みました。

f:id:utautan:20170318095114j:plain

1瓶110g入りです。量があるように思えて、甘さ控えめな味についついあっという間に食べきってしまうはず。

以前、北千住に出店された時には1時間以上並んで手に入れたティラミスヒーロー。イクスピアリにて久しぶりに再会したので1つ購入することにしました。

瓶が若干グレードアップしています。以前の瓶は、ティラミスヒーローの可愛いシールが貼られているだけだったのですが、今回のものは瓶と蓋に印字されていました。きっと儲かっているのでしょう。

f:id:utautan:20170318095115j:plain

ラム酒をたっぷり使ったラムヒーローは、一口目からしっかりとラム酒、そしてラムレーズンがごろごろ登場します。大人のティラミス、その名の通り洋酒がきいていて美味しい。ただ、金額の割に量が少なく中身も半分くらいはビスケットなのでティラミスのクリームがもっと入っていればいいのになと思います。本当にさらっと、あっという間に食べきってしまうくらい美味しい。しつこさがなく、ふわりととろけていくクリームが魅力的です。

いまだ4ヶ月待ちで注文もできないのですが、お取り寄せは楽天市場からできますよ。催事情報もチェックしてみてください。

お取り寄せ


 

催事情報は公式サイトより

thetiramisuherojapan.com