Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

上野『ステーキのくいしんぼ』ででかい肉を食う

f:id:utautan:20170318095158j:plain

肉が食べたい、最近はそんな欲望に答えてくれるお店が増えました。でっかくて美味しいステーキ、ハンバーグで肉欲を満たしてくれる『ステーキのくいしんぼ』はフランチャイズ展開しており、東京都内を中心に25店舗あるステーキとハンバーグのお店です。

上野御徒町にある店舗に行ってきました。

ステーキのくいしんぼ@御徒町北口

f:id:utautan:20170422091737p:plain

公式ページより

 派手にステーキのメニューが書かれています。勢いのあるメニューに食欲もそそられます。肉の種類にもよりますが、150g1,350円くらいなのでその他のステーキ店よりは少しリーズナブルに感じます。

ハンバーグとのコンビにすればもっと量を食べることができるので、満足感は高くなるでしょう。

私は、御徒町北口店のオリジナルメニューを注文しました。サラダはランクアップで大きいものに変更し、肉は300gです。

まずは、サラダとスープの登場です! それぞれのお皿も大きく、ステーキはもちろん鉄板に乗った状態で出てくるので、サクサク食べ進めないとテーブルがいっぱいになってしまいます。

f:id:utautan:20170318095159j:plain

シーザーサラダは量も多く、乗ってるベーコン、クルトン、ドレッシング、どれも文句なしに美味しい納得のシーザーサラダでした。

サラダだけでもかなりの量があり、肉を迎える前のウォーミングアップとしても最適だなという印象です。そして…

f:id:utautan:20170318095200j:plain

ステーキ、300g! トッピングに目玉焼きもつけました。ソースはくいしんぼソースです。それ以外のものももちろん気になるのですが、お店オススメのソースを使わずして、語れないだろう…と思ったので、素直にお店のソースです。

普通の甘辛系ソースですが、ステーキに合っていて美味しかったです。バターを溶かしてガツガツ食べます。

300gですが、ライスなしであれば意外とぺろっと食べられました。肉は正義、肉はうまい、我が血肉となれ!!!

店舗情報

アクセス 御徒町駅から徒歩2分
営業時間 11:00~23:00(L.O22:00)
定休日 無休
食べログ

ステーキのくいしんぼ 御徒町北口店ステーキ / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

<上野でランチするなら!>

1.上野に1,200日以上通う私がオススメする美味しいランチ13選

2.上野『ボスコイルキャンティ』でステーキランチ

3.上野『TAKERU』で大満足のにくっ!