Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

NEOPASA静岡(上り)『らくのうファクトリー』でまかいの牧場の新鮮ソフトクリーム!

f:id:utautan:20170318095305j:plain

NEOPASA静岡(上り)のらくのうファクトリーで、まかいの牧場のソフトクリームが食べられるということで、心惹かれて食べてみることにしました。

らくのうファクトリー@NEOPASA静岡(上り)

まかいの牧場、瞬間的に魔界の牧場という世にも奇妙で恐ろしい牧場を想像してしまうかもしれませんが、違います。馬飼野牧場と書いて”まかいのぼくじょう”と読みます。

馬飼野、馬を飼う野の牧場だなんて、なんてぴったりなのだろうかと思うかもしれませんが、これは実はまかいの牧場のオーナーの名字なのです。

馬飼野の名字の由来は鎌倉時代までさかのぼります。源頼朝が鎌倉幕府を開いた後、自分の力を証明するために富士山の麓、朝霧高原で壮大な巻狩りを行いました。巻狩りとは、広い原野にいる動物たちを四方から追い詰めて狩るという武士の遊びです。

その時に、朝霧高原で軍馬の育成をしろと命じられた頼朝の家臣が、馬飼野という名字を授けられたことから始まっているのだそうです。

f:id:utautan:20170318095307j:plain

まかいの牧場からやってくる新鮮なソフトクリームミックスは、製造から3日以内のものしか使用しません。そんなフレッシュなまかいの牧場牛乳から作る自家製ソフトクリームは、もったりと甘く、濃厚でなめらかです。

f:id:utautan:20170318095306j:plain

生乳は70%使用されており、この生乳は第8回関東生乳品質改善共励会最優秀賞に選ばれたものです。

サービスエリアと言えども、やはり「牧場」の店舗は強いですね!遠方、田舎だからこそ最強だと思います。

f:id:utautan:20170318095308j:plain

私はついつい誘惑にかられて期間限定のみるくキャラメルソフトのワッフルコーンを注文してしまいました。500円です。結構なお値段です。

ここで、ソフトクリームが好きな人に伝えておきたい。

牧場のソフトクリームで、新鮮さをウリにしている商品にトッピングは要らない!!

ミルク感だけを全力で楽しんだほうが、絶対に満足感は高くなります。それを、忘れないで欲しい。メニューには魅力的なトッピングが並んでいます。期間限定という文字があなたを惑わせるかもしれない。けれど、一番美味しいのはプレーンで一番安い、普通のソフトクリームなのです。

普通のソフトクリーム、普通に濃厚な牛乳のソフトクリームが、食べたいです。でも、中々手に入らないもの…。こういうところでこそ、食べるべきなのです。

店舗情報

アクセス 新東名高速道路上り線
営業時間 8:00~19:00
定休日 なし

食べログ

 

<おでかけとソフトクリーム!>

1.衣笠の関口牧場でふわっふわのソフトクリーム食べてきた

2.ラーメンで有名な佐野SAで牛乳レモンソフトを食べた

3.湯の丸SAでミルキーなソフトクリームを食べた

4.道の駅とみうらで枇杷ソフト食べた!