Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

本郷三丁目『FIRE HOUSE』で肉厚なアメリカンバーガーを!

f:id:utautan:20170318095311j:plain

無骨な業務用エアコンと照明の落とす影がアメリカンテイストでかっこいい『FIRE HOUSE』に、ハンバーガーを食べに来ました。

1996年1月16日、オレゴンから帰国したオーナーが現地で食べたハンバーガーの味を忘れることができず、自分で再現してしまおう!と誕生した『FIRE HOUSE』。

こちらで食べられるハンバーガーは、アメリカ人が「本国にもこんなに美味いハンバーガーはない」と絶賛するほどだそうです。

FIRE HOUSE@本郷三丁目

f:id:utautan:20170318095312j:plain

世界中の89都市にわたって発行されていた、一流レストラン評価ガイド「ザガットサーベイ」東京版で5年連続入賞した経歴を持つお店です。「ザガットサーベイ」は30年以上発行され続けていたのですが、goolgeに買収されてからは出版されなくなってしまったのだとか。

大人の東京バーガーとして強い人気のある『FIRE HOUSE』は、ハンバーガー好きの人の間では語るに欠かせないお店です! 

平日のオープン直後に入店しましたが、すぐにちらほらとお客さんが入ってきました。休日のお昼時にはお店の外に長い行列ができていて、その人気が伺えます。

f:id:utautan:20170318095313j:plain

ビッグサイズな人の多いアメリカでは、バンズの代わりにレタスに包むハンバーガーが流行しており、こちらのお店でもその食べ方を選ぶことができます。

私はバンズで食べますけどね!

注文したのは「モッツァレラマッシュルームバーガー」です。

f:id:utautan:20170318095314j:plain

ふっくらとしたバンズに、レタスとパテ、モッツァレラとマッシュルームのクリームがサンドされています。かなり高さがあるため、手でぎゅっと押しつぶしてかぶりつきます。

f:id:utautan:20170318095315j:plain

ぎゅっ、と押さえつけてもまた元に戻ってこようとする弾力のあるバンズが、ふわふわもっちりでとても美味しいです!

パテは肉汁たっぷり、荒々しい味わいです。モッツァレラとマッシュルームのクリームは、ちょっと量が少なかったかなという印象でした。

食べ始めはふわっふわでとても美味しいのですが、ハンバーガーは冷めてしまうのがとても早いです。ファストフードの名の通り、ささっと食べきるのが一番美味しく食べるコツです。

お腹いっぱい、エネルギー満点のランチでした。 

店舗情報

アクセス 東京メトロ本郷三丁目駅より徒歩3分。
営業時間 [月~金]11:00~23:00(22:30L.O)
11:00~16:00※ランチタイム
[土・日・祝]11:00~23:00(22:30L.O)
定休日 無休

<ハンバーガーにかぶりつこう!>

1.渋谷『ウーピーゴールドバーガー』でジューシーな肉にダイブ!

2.代々木公園近くの『ARMS』でもふもふハンバーガー!

3.【函館旅】『ラッキーピエロ』ですっげぇハンバーガー食べてきた!