Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

上野マルイ『PIZAPPY』で新食感のふわとろカスタムピザ

f:id:utautan:20170318095407j:plain

上野マルイの地下1階、いろんな飲食店が入ってランチタイムに重宝するようになりました。上野には洋菓子店がない! という悩みも、今回入った店舗によって解消されました。

その中の一つ、カスタムピザがウリの『PIZZAPPY(ピザッピー)』に行ってきました。

PIZZAPPY@上野マルイ

PIZZAPYのピザ生地は、厳選された全粒粉が使用されています。

全粒粉とは、小麦粉の精製時除去される外皮、胚芽、胚乳などを全て粉にしたもので、薄力粉の3倍もの食物繊維が含まれています。そのほかにも、鉄分・ビタミンB1・ミネラルが多く栄養価も高いです。

そのミネラルの豊富さから、血糖値が上がりにくいため脂肪がつきにくくパンよりも低カロリーです。カスタム方法によっては、よりヘルシーなピザになります。 

f:id:utautan:20170318095406j:plain

また、現在の上野マルイ店ではソフトドリンクの注文でサラダバーの食べ放題がついてきます。野菜も存分に食べたいという時にも最適です。

メインメニューはピザかパスタから選び、ピザはカスタム方法を選びます。ピザは、ベースとなるオリジナルソースのほかにトマトやバジルなど6種類のソースが選べます。

このソースが美味しくて、ピザなのにふわふわトロトロに仕上がります。

 

f:id:utautan:20170318095408j:plain

サラダバーの野菜もスープもたっぷり取ってきました。ピザが焼き上がるまでの間はこれを食べて待ちましょう。唐揚げやキッシュもあります。

f:id:utautan:20170318095409j:plain

ピザ、登場! 釜に入れて3分で焼き上がります。

照り焼きソースを選び、ナスやオクラなどの和風トッピングでまとめました。これが思っていた以上に美味しい!

1人でも食べきれる直径約20cmのピザは、生地の厚さも丁度良い感じです。

 

f:id:utautan:20170318095410j:plain

こちらはチーズたっぷりのピザです。チーズたっぷりを選ばなくても、全てのピザには、厳選されたチェダーチーズとモッツァレラチーズがたっぷり80gも入っています。実際に盛り付けられるところを見ていると、そんなに入れるの?! と驚くかもしれません。

Wソースとたっぷりのチーズで、ふわふわトロトロの、今までのピザにはない食感が楽しめます。

 

店舗情報

アクセス JR上野駅より徒歩1分
上野マルイ店地下1階フードセレクト内
営業時間 [月~土]11:00~21:00(LO20:40)
[日・祝日]11:00~20:30(LO20:10)
定休日 なし

 

<リーズナブルで美味しいピッツァ>

1.池袋東通りの『A PIZZA』でお手軽ピッツァ!

2.『CONA目黒店』でワンコインピッツァを楽しんできた

3.上野広小路の『ファンタジスタ』で絶品ピッツァ!