Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

秋葉原の『東京トンテキ』でダイエットにも最適な豚肉を存分に

f:id:utautan:20170514091736j:plain

ヨドバシAkiba8階にあるレストラン街に、渋谷で大人気の東京トンテキが入りました!

渋谷ではランチタイムには行列ができるほど。秋葉原店はまだまだ余裕ありそうな感じです。レストラン街で、他にも選択肢がたくさんあるからですかね。

豚肉は良質な脂肪と豊富なビタミンB1がダイエットにも効果的な食べ物なんですよ!

東京トンテキ@秋葉原

f:id:utautan:20170514091735j:plain

豚肉に多く含まれるビタミンB1は、糖代謝を助ける成分です。お米や甘いもの、炭水化物がやめられない! という方におすすめです。

運動選手も、頭脳労働者も、糖をエネルギーにしたい人はすべからく豚肉をとるべし。

東京トンテキでは、200g~最大700g!! 厚切りの豚肉をたっぷり食べられます。トンテキとは豚のステーキのことで、グローブ状にカットした厚切りの新鮮な豚肩ロースを良質なラードの中でじっくり火を通し、柔らかく焼きあげます。

 

f:id:utautan:20170514091734j:plain

定食にはご飯と味噌汁もついてきます。

豚肉と一緒に山盛りのキャベツともやしも出てくるのですが、キャベツはビタミンUたっぷりで胃を整える効果があり、もやしには脂肪を分解するビタミンB2が含まれています。

脂肪を分解するもやしと、糖代謝を助ける豚肉。食べきった頃に何キロ痩せているのか楽しみです。

f:id:utautan:20170514091733j:plain

こちらが通常の東京トンテキ、300gの定食です。でかいですね。

使用されているソースは、東京トンテキオリジナルのもの。野菜や果物、スパイスなどの数十種類の素材を独自にブレンドし、熟成させています。柔らかい厚切りの豚肉によく絡み、キャベツと一緒に食べても美味しいです。

f:id:utautan:20170514091731j:plain

こちらは生姜たっぷりのポークジンジャーです。豚肉は200gで、こちらもかなり大きいです。すりおろされたたっぷりの生姜と一緒にいただくので、ダイエット効果倍増だと思います。

豚肉は急激に熱を加えるとタンパク質が凝固し、固くて筋張ってしまいます。東京トンテキでは、ラードを使って低温でじっくり火を通すことで、柔らかい食感をのこすだけではなく、肉の旨味をぎゅぎゅっと閉じ込めているのです。

確かに、お肉は柔らかくて、それでいて食べごたえもあってとても美味しい!!

がっつり食べたい! けど! という時に、栄養抜群、ダイエット効果もあるということでおすすめのお店です。

店舗情報

アクセス JR山手線ほか 秋葉原駅昭和通り口より徒歩1分
ヨドバシAkiba8階
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休(ヨドバシAkibaに準ずる)

 

<美味しい豚肉が食べたい>

1.上野の『東京豚バザール』でるいび豚をもぐもぐ!

2.渋谷の『もうやんカレー246』でカレー食べ放題と漫画読み放題してきた

3.渋谷の『東京トンテキ』で肉が食べたい気持ちを満たしてきた