Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

鶏肉で美味リーズナブルランチ!『鳥番長』に行こう

f:id:utautan:20170514091647j:plain

JR上野駅、東京メトロ銀座線上野駅より徒歩5分の大衆酒場『鳥番長』は鶏肉料理をたっぷり楽しめるお店です。居酒屋としての利用も美味しいですが、なんといってもお得なのがランチ! 

安くて、美味しくて、懐かしい、昭和の雰囲気が漂うお店です。

鳥番長@上野

一番安い唐揚げ定食なら550円! チキンカツ定食も700円というお安さ。鶏肉で作ったひつまぶしもあります。甘辛なタレが絡み、美味しさはお墨付き。鳥南蛮定食も美味しいのですが、今日はもっとさっくりがっつり行きたいな! と思ったので、チキンカツ定食を注文しました。

f:id:utautan:20170514091646j:plain

これだけのたっぷりボリューム満点の定食です。名前が「番長カツアゲ定食」とちょっと物騒なのも面白いところです。

このチキンカツのポイントは、黄金比で作られたお店オリジナルの番長ソース! 名古屋の味噌カツを彷彿とさせるような、濃厚な味です。

f:id:utautan:20170514091643j:plain

さっくさくにあげられたチキンカツに、濃厚なソースが絡んで、ご飯が進みます。チキンカツは、ヘルシーなのかなんなのかよくわからない食べ物ですが、美味しいっていう事実だけは揺るぎようがありません。

ちなみに、上野近辺でランチを探している方には上野界隈を開拓しているこちらのランチまとめもオススメです。 

utautan.hatenablog.com

f:id:utautan:20170514091644j:plain

こちらはチキンカツファンの方のための、待受画像です。どうぞ、ホーム画面やロック画面に設定して毎日お腹をすかせるようにしてください。

大衆酒場ですが、がっつり食べられる美味しいランチに、夜は鶏の丸焼きも! 鶏肉を存分に食べたい時にオススメのお店です。

店舗情報

アクセス JR上野駅広小路口より徒歩5分
営業時間 【月〜金】11:30~15:00 / 17:00~24:00
※13:00〜15:00ランチドリンクサービスあり
【土・日・祝】11:30~15:00 / 15:00~24:00
※13:00〜15:00ランチドリンクサービスあり
定休日 無休

 

<昼も夜も美味い『鳥番長』>

1.上野の『鳥番長』でお得な唐揚げランチ!

2.上野の『鳥番長』でお手軽ランチしてきた

3.上野の『鳥番長』で鳥の丸焼き 食べてきた