Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

未来感のある家具が欲しい! クラウドファンディングで見つけた夢のある家具

f:id:utautan:20170603165738p:plain

私はただいま、楽しく、そしてめちゃくちゃ悩みながらリノベーションを行なっています。リノベーションを行うにあたって、どんなテイストの部屋にするのか? をまず考えると思います。

北欧テイスト、アジアン、モダン、シンプルモダン、カジュアルモダン、インダストリアル、男前…インテリアには様々なテイストがあります。今回私が目指しているのは「100年後の未来」です。

残念ながら未来テイストのインテリアにはまだ流行の兆しは見えず、このテイストに対する最適なネーミングがありません。私が名付けるとすれば…未来派ってことで「フューチャリズム」ですかね。

フューチャリズムインテリア

これまでにすでに存在するインテリアに興味はありません。これからのインテリアを作りたい! と、建築家でもインテリアコーディネーターでもない私が試行錯誤を巡らせてたどり着いた色の組み合わせは…これは、実物ができてから発表します。

未来っぽさを表現するには、やはり家具が重要! ということで、未来を感じる夢のある家具を探しています。普通のインテリアショップでは中々見つけることができないため、クラウドファンディングで探すことにしました。

Atmoph Window

f:id:utautan:20170603170422p:plain

窓の外の景色がもっと楽しいものだったら、いろんな場所のいろんな景色が見られたら…って思ったこと、ありませんか?

ありますよね、何せすでにドラえもんの秘密道具として「まどけしきとりかえ機」なるものが登場しています。

f:id:utautan:20170603170823p:plain

リモコンを向けてダイヤルを合わせると、よその家の窓の景色と取り替えることができるという秘密道具なのですが、「Atmoph Window」はまさにこれと同じ! 世界中の様々な景色を映し出す窓なのです。

f:id:utautan:20170603171201p:plain

4Kの映像と、現地の音でその場にいるかのような雰囲気を感じられます。暖炉の映像は、炎がゆらゆらと揺れ、薪の弾ける音も聞こえ、臨場感抜群です。

クラウドファンディングにも成功し、新色も発売されています。1台あたり69,800円(税抜)と、値段はかなりしますが夢もあるし自由もあるし、とても気になります。

f:id:utautan:20170603171614p:plain

3台横に並べると、大迫力…でもそんなことすると、20万円以上かかります。さすがに買えない。でも、すごく欲しい。

atmoph.com

エコスマートファイヤー

f:id:utautan:20170603171841p:plain

バイオエタノールを燃焼させる新しいタイプの暖炉! 火を部屋の中にインテリアとして置き、鑑賞するというとんでもないアイテムです。薪の暖炉のように一酸化炭素や煙が出ないので、煙突や配管も不要! 移動することができるので賃貸に住んでいる人でも使えます。

戸建でもマンションでも設置できる暖炉、新しいしかっこいいしおしゃれだし、しかもさらに暖房機能もしっかりしているとのこと。そりゃ、火なので暖まるのは当然なのですが、火で暖まることって中々ないので不思議な感じがします。

ゆらゆらと揺れる火を眺めることは、リラックス効果もあるらしいです。これも欲しい。ガラスの中で燃える火なんて、かっこよくてたまりません。

www.ecosmart-fire.jp

硬いのに柔らかいウォールフック

f:id:utautan:20170603172401p:plain

瀬戸川製作所が作成した、鉄でできた硬いのに柔らかいウォールフック。この不可思議な形状と、硬いはずなのにまるでリボンをくねらせたかのような形状、たまりません! 廊下に設置したい。

f:id:utautan:20170603172609p:plain

こんな感じでものを引っ掛けることができます。適当にくねらせているように見えて、計算されているところがかっこいい。

Makuakeでの募集は終了していますが、サイトより問い合わせで購入可能な模様。

瀬戸川製作所 - 店舗・住宅用アイアン家具・什器類の製造販売

GROW!

f:id:utautan:20170603173044p:plain

生活スタイル、家族の人数によって必要な家具は変化するもの。なのに、今の家具は変化しない! そのために捨てたり新しく買ったりするのは勿体無いよね? という考えのもとにパリで作られた変化する家具です。

f:id:utautan:20170603173219p:plain

壁付けの棚にすることもできるし、

f:id:utautan:20170603173248p:plain

本棚、スツール、パーテーション、色々な役割を持たせて組み替えることができます。

見た目もスタイリッシュだしなんとなく未来っぽい! 変動するもの、自由なもの、想像力を必要とするもの、まさしくこれって、未来ですよね。

使い方はあなた次第、今も募集中のクラウドファンディングにて支援し、GROW!を手に入れることができます。2018年の2月頃に発送されるそうな。欲しいけど購入方法が若干不安ではある。

高性能プラスチックで作られていて、水に強く汚れも落としやすく、95%は空気でできているためとても軽いそうです。めっちゃ欲しい。

未来をください

かっこよくて新しくて、まだ多くの人が知らないものってクラウドファンディングに隠れていたんだね…。これからは家具探しに活用しようと思いました。