Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

湯島の『FANTASISTA(ファンタジスタ)』で贅沢ランチコース!

f:id:utautan:20180630124354p:plain

 

以前はディナータイムに利用した、美味しいナポリピッツァが食べられるお店『FANTASISTA(ファンタジスタ)』のランチにやってきました!

 

FANTASISTA@湯島

f:id:utautan:20170514091444j:plain

 

第二回ナポリピッツァ職人選手権で上位入賞者が薪窯で焼く本格ナポリピッツァが食べられます。

ランチコースはかなり贅沢、という口コミを見ていたのでとても楽しみです。

 

f:id:utautan:20170514091454j:plain

 

2階席に通されました。広くて、シックな雰囲気の漂う店内です。少し遅めのランチだったので、ほぼ貸し切り状態でした。

 

メニュー

f:id:utautan:20170514091451j:plain

 

メニューはこちら!今日は贅沢に1,700円もするPranzo Bを注文します。ランチコースは地味に時間がかかるので、お昼休みが短い人にはおすすめできません。

土日祝にのんびり来てください。

 

実食!

f:id:utautan:20170514091450j:plain

 

まずはサラダから! こんもりと盛られたサニーの方…? のレタス、新鮮で美味しいです。パプリカやブロッコリー、プチトマトも隠れています。

 

f:id:utautan:20170514091448j:plain

 

つづいて、前菜の盛り合わせ! フリットや生ハム、結構ボリュームがあります。さっぱりとした味付けで、この後くるメインのピッツァに対してバランスよく作られています。

 

f:id:utautan:20170514091449j:plain

 

2012年ナポリピッツァ職人コンテスト クラシカ部門で優勝した坂本大樹氏がピッツァイォーロを務めているため、ピッツァの味は間違いありません。

カリッと焼き上げられているところ、もっちりとした生地、香ばしく焼きあがった具材!! 美味しい! ただ、めっちゃでかい。これ1人で食べるの?! ってなりました。

 

f:id:utautan:20170514091447j:plain

 

同行者とちょっとシェア、もしくは味チェンジをしながら食べることをおすすめします。でも、どうしてだろう、ピッツァの歯切れは以前ほどよくはなかったような気がしました。

 

f:id:utautan:20170514091446j:plain

 

追い打ちをかけるように、最後にパウンドケーキとムース系のケーキが出てきました。もうだめだ! 食べられない! いや、食べきったのは食べきりましたが…。

めちゃくちゃお腹いっぱいです。それはそれはお腹いっぱいです。お腹いっぱいになりそうだなということは、前菜盛り合わせの時点で分かっていたのですが、これは中々ボリューム満点のランチでした。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ銀座線上野広小路駅A4出口より徒歩1分
営業時間 [ランチ]11:30~14:30(L.O14:00)
(ランチはなくなり次第終了とさせていただきます。何卒ご了承ください。ランチセットは平日限定です。)
[月~金 ディナー]17:30~23:00(L.O22:00)
[土・日・祝ディナー]17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 毎週月曜日