Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

花まる沼にハマりました。お気に入り漫画まとめ

f:id:utautan:20170702220731j:plain

ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

ど う し て こ う な っ た 。

今も日曜の夕方6時に放送されているちびまる子ちゃん、なぜか唐突に「花輪くんとまる子って…?!」みたいな、小学生が好きなもん同士見つけてめちゃくちゃテンション上がるみたいな、そんな事態が発生した。どうやら、火元となったアニメは1095話らしい。

2017年6月ごろに発生した「花まる」と呼ばれるその現象は、未だとどまるところを知らない。その後、花輪にゃんとまるにゃんのぬいぐるみがやたら売れるようになったりと各所で大変なことが起こっています。

Twitterで流れてきた「花まる」見てたら私も沼から出てこられなくなったのでお気に入りだと思った漫画などなどを好き勝手にまとめさせていただきました。そして、日々増える花まる漫画に追いつけなくなってきたので、後は絵師の皆さんのTwitterやPixivに行って花まる沼をお楽しみください。

私個人としても中学生以来の気持ち悪さを発揮している記事だと思うので、見たくない人はさようならしてください。

花まる漫画 From Twitter

恋愛要素強めのものはあまり好きではない。ただの日常的なのが見たい(できればあのデフォルメの可愛いキャラクターのままがいい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この方の絵が好きすぎて悶え死にそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/5、朝目覚めると増えていたので嬉しくなって追加しました。

 

 

 

 

 

 

ちびまる子ちゃん可愛い現象

そんなの見てたら、公式の方も最近のはめちゃくちゃ絵柄も可愛いやんと思えてきました。

LINEスタンプが可愛い

f:id:utautan:20170702220928p:plain

音声付きのスタンプは花輪くんの「愛してるよベイビー」が聞けてなんかこの人本当にキザなんだなって思うのと同時に、まる子ちゃんの適当さが本当に可愛いし丸尾くんの学級委員の苦労は私もよくわかる。

store.line.me

 

f:id:utautan:20170702220932p:plain

LINE画面全体にポップアップされる、送られると地味にうっとおしいタイプのスタンプだけれど、可愛い。

store.line.me

 

f:id:utautan:20170702220935p:plain

 ちびちびまる子ちゃんのシリーズはとにかく可愛い。

store.line.me

f:id:utautan:20170702220939p:plain

 もうなんかめっちゃ可愛い。たまちゃんに「無理しないでね」って言われたいもん。

store.line.me

私は花輪くんが2個入っててお得だなと思ったこのスタンプを購入しました。大丈夫か私。

store.line.me

アプリとかは

ゲームはあったけどそんなに可愛くなかったのでスルー。Yahoo!の検索画面はちびまる子ちゃんに着せ替えました。

f:id:utautan:20170702221817p:plain

 私は多分もうだめだ。ていうかちびまる子ちゃん可愛い。

まとめ

小学校の頃、ちびまる子ちゃんめちゃくちゃ好きで、毎週見てたし漫画もその時点での全巻を持っていました。部屋を片付けるからと、あるもの全部、何十巻もBOOKOFFに売り出したら170円にしかならなくて「それなら売らなかったのに…まるちゃん…」とすごくショックを受けたことを覚えています。

私はまるちゃん、仲の良い友達はたまちゃんみたいな感じで、私も個性豊かなクラスメートと楽しく過ごしていた記憶が…。クラスメートを全員うさぎのキャラクターにして、自由帳に漫画を描いていたことを思い出しました。

花まる、そんな昔の懐かしい記憶を呼び起こしてくれてありがとう。本編も見ます。