Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

アルテリアベーカリーのおいしいメロンパン! @雑司が谷

f:id:utautan:20170514091404j:plain

雑司が谷駅の近くにある、アルテリアベーカリーのおいしいメロンパンのお店に行ってきました。こちらのお店はフランチャイズ加盟により各地に店舗展開しているメロンパンの専門店です。

アルテリアベーカリーのおいしいメロンパン

プレーンのメロンパンはもちろん、塩メロンパン、メイプル、ショコラ、ビターチョコ、いちご、紅茶、抹茶、オレンジ、キャラメルなどの色々のフレーバーのメロンパンがあります。

そのほかにもメロンパンラスクや、クロワッサン、パイも販売されています。

メロンパンは1つで350〜400kcalあるというカロリー魔人なので、一度に複数個食べないように気をつけましょう。

f:id:utautan:20170514091403j:plain

※安定しない空間で写真を撮ったため、ブレブレです。

アルテリアベーカリーのおいしいメロンパンの特徴は、

  • こだわり発酵
  • 徹底した焼き温度
  • 厳選素材

この3つです。

パンには美味しく食べられる発酵タイミングがあります。アルテリアベーカリーではホイロを使わず自然発酵させているため、その美味しいタイミングを逃しません。

また、焼き方にもこだわりがあります。オーブンに入れてそのまま焼き上げるのではなく、途中で温度を変更したり、メロンパンの角度を調節することにより、メロンパンの水分を飛ばすことなくこんがりと焼き上げることができます。

なので、次の日に食べてもしっとりとして美味しいのです。

素材にはもちろんこだわっています。カナダ産の小麦粉とアメリカ産の小麦粉を絶妙なバランスで配合し、卵は福岡県産の生卵を使用。イースト菌は季節によって種類を変えることで、年中いつでも美味しいメロンパンが食べられるように工夫されています。

ホイップクリームがサンドされたメロンパンや、アイスクリームがサンドされたメロンパンもあります。この辺りは500kcalオーバーになってくるので一人で食べるとなるとなかなかの恐怖ではありますが、まぁ美味しいことには間違い無いですよ!

 

クッキー部分はサクサク、パンはふわっとちぎれる感じでとても美味しかったです。さすがは1日に4,000個売れるメロンパン…。

 

アルテリアベーカリーは、有限会社アルテリアという会社が運営しています。経営理念が「メロンパンを通じ、関わるすべての人に感動と喜びを与え、未来につながる笑顔の輪を広げ続けること」で、VISIONが「生涯で一度は食べるメロンパンにする」という、メロンパン一本の会社なのです!!! これって地味にすごくないですか? 

そして、私はもうこのメロンパンを食べたので、VISIONを一つ叶えたことになりますね。メロンパン好きだから、応援したいです。

店舗情報

アクセス 東京メトロ副都心線雑司が谷駅より徒歩3分
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休(Facebookにて告知)

 

<美味しいメロンパン>