Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

北軽井沢で天然酵母のパンが食べられる『森のパンやさん』

f:id:utautan:20170514091354j:plain

避暑地といえば、軽井沢。

ですが、有名になりすぎた軽井沢はもはや観光地、避暑地とはいえ人が多くてそれなりに疲れます。そんな中、本当に避暑したい人たちが集まってくるのが「北軽井沢」です。

別荘地があるのですが、一軒一軒の間隔はかなり空いており周囲の人を気にすることなくのんびりと過ごすことができます。ただ、北軽井沢にはあまりお店がない!! 軽井沢まで行けばもちろんたくさんのお店が有りますが、混んでいる…。それなら、北軽井沢を開拓するしかありませんね。

森のパンやさん@北軽井沢

f:id:utautan:20170514091356j:plain

ということで、食べログで検索してもどうにもピンとくるお店がない中、『森のパンやさん』にやってきました。店先には小さな試食コーナーがあります。屋外なので、ちょっと手を出しにくい感じはありますw

f:id:utautan:20170514091355j:plain

店内は外の明かりを取り入れた自然光がいっぱいのお店です。ちょっと薄暗い箇所もありました。

f:id:utautan:20170514091353j:plain

小麦粉などなどもたくさん販売されています。避暑地でお菓子・パンづくりなんてセレブリティ度合いが高すぎてすごいですね。

f:id:utautan:20170514091352j:plain

パンは袋詰にされており、各種数個ずつ並べられています。

f:id:utautan:20170514091351j:plain

『森のパンやさん』のパンはぶどうを原料とした発酵種であるぶどう種で作られています。自家製の天然酵母です。

f:id:utautan:20170514091350j:plain

私はブルーベリーパンを買ってみることにしました。

f:id:utautan:20170514091349j:plain

お店の外にはちょっとしたカフェスペースもあります。

ちなみに、このお店の向こうには広く山々の景色が広がっており、とても解放感があるので、景色を見ながらパンを食べるのもいいかも。

f:id:utautan:20170514091347j:plain

すぐとなりには、『森のサンドイッチやさん』があります。『森のパンやさん』と同じ天然酵母を使ったパンで、サンドイッチを作って販売しているお店です。

f:id:utautan:20170514091348j:plain

こちらではちょっとした飲み物も提供しています。サンドイッチをつくるときに使わなかったパンの耳はご自由にお持ち帰りくださいになっています。

f:id:utautan:20170514091345j:plain

サンドイッチは、具材がもりもりで美味しそうです!!! チーズたっぷりのサンドイッチも買いました。

f:id:utautan:20170514091346j:plain

今回の購入パンたちです。食べる人は2人しかいないのに、買いすぎですね。スコーンもおやつに買いました。サンドイッチは少し温めると美味しいそうなので、温めてみます。

f:id:utautan:20170514091343j:plain

チーズがとろけて、

 

半端ない美味しさになりました。

 

天然酵母で作られたパンはふわっふわ、シャキシャキの新鮮野菜と、た~っぷりのチーズ!!!! ソースはかかっていなかったのですが、チーズの酸味とパンのほんのりとした甘さで十分に美味しい。こりゃびっくりです。

f:id:utautan:20170514091344j:plain

ジャムぱんの方も温めて食べてみました。こちらもびっくりするくらいふわっふわで、口に入れると溶けるかのよう。

スコーンはサクサクほろほろ、でもしっとりしていて美味しかったです。や、やるな、『森のパンやさん』…!!!! 

夏目前、避暑地に軽井沢を選んだ方は、ぜひ北軽井沢まで足を運んでみてください。

店舗情報

アクセス JR長野新幹線軽井沢駅から草軽交通バス北軽井沢方面行きで39分
北軽井沢下車徒歩15分
営業時間 2017年6月現在:金・土・日・月のみ営業 9:30~17:00

 

<北軽井沢周辺で行きたいお店>