Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

引きこもって一気に見たいおすすめ8作品+SF映画まとめ

f:id:utautan:20170721082518j:plain

暑い。夏は楽しい遊びもたくさんありますが、クーラーの効いた涼しい部屋でソファの上にひっくり返りながらだらだらとするのが最高です。過去に紹介してきたAmazonプライムビデオとU-NEXTのおすすめ作品たちをまとめます。

大画面で見よう! 

まずは、大画面でドラマや映画を見るための準備をしましょう。Amazon

プライムに加入している方は絶対に買うべきなのが「fireTVstick」です。

ネット接続されているテレビに刺せば、リモコン操作で簡単にドラマや映画を見ることができます。私はこれを買ってからというもの、民放をほとんど見なくなりました。 

Amazonプライムビデオおすすめ作品

Amazonプライムビデオで見たおすすめの作品をご紹介いたします。

東京女子図鑑

まずは、地方から東京に出てきた女の子の東京での生活を描いた東京女子図鑑です。私も地方から東京に出てきたため、めちゃくちゃよく分かりました。ここまでキラキラ女子には全くなれなかったけれどね。 

Glee

冴えない高校生の青春奮闘記が精神を抉りにかかってくる海外ドラマ、Glee

です。めちゃくちゃ面白いです。

マッサージ探偵

「マジすか!」な軽いノリと、んなもんわかるかいな、という問題解決が面白い「マッサージ探偵」は、マジで何も考えたくない日におすすめです。

ダウントン・アビー

貴族の生活と、時代の移り変わりを描いた人間ドラマ「ダウントン・アビー」は、芯が強くわがままだけれど魅力的。見てるとちょいちょい涙が出てきます。

Re:CREATORS(リクリエイターズ)

今も放送中のアニメです。まぁまぁよくわからない世界観が徐々に癖になっていきます。でもなんか、戦いの場を整えている間に戦うこと自体やめそうな気がしています。

怪奇恋愛作戦

こちらも、何をするにも気分が乗らない時にダラ〜っと見られるドラマです。昔の怪獣ドラマのようなちゃちな妖怪と、幸薄いアラフォー女性たちが見てて痛々しくて面白いです。

ワンス・アポン・ア・タイム

おとぎの国と現実を行き来する…私もしたい…。

突然少年が現れて、自分がおとぎの国を救う救世主だなんて、言われたい! 夢だよ! 

GRIM(グリム)

今めっちゃ見てるのが、グリム童話を元にした海外ドラマです。いろんな物語に出てくるキャラクターが、姿を隠して人間として暮らしているのですが、中には悪い奴もいたり、面白いです。

初めはもっとやばい話かと思ったのですが、思っていたよりコメディ寄りで面白くて好きです。

U-NEXT

U-NEXTにはSF映画がたくさん揃っていて面白いです。30日間お試しもできるので、夏休みにガーッと見まくってみてはいかがでしょうか。 

 

U-NEXT

加入した後、継続しない場合にはこちらの退会方法を参考にしてください。

引きこもろう!

もう家から一歩も出ないぞ! お休みの日には家でだらだら、ドラマや映画ざんまい!