Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

『MR.waffle』のカカオ含有率70.4%のベルギーチョコソフトが濃厚で美味い

f:id:utautan:20170723104642j:plain

ルミネ新宿に小さく店舗を構えているMR.waffleは、ショッピングに疲れ果てた時に立ち寄ることがあります。ワッフルと言えば日本ではマネケンが最強のように思われますが、私はどちらかというとMR.waffleの方が好きかも…!

MR.waffle@新宿

f:id:utautan:20170723104641j:plain

ですが、暑いので今回はベルギーチョコソフトを食べたいと思います。

ベルギーで100年以上の歴史をもつバリーカレボーの高級クーベルチュールを贅沢にも100%使用したソフトクリームです。

上質で芳香な高級カカオの香りと濃厚な高級チョコレートのリッチ感、本場ベルギーの美味しさを楽しめるチョコソフトだそうです。

小さな金額なのでクレジットカードを使うのははばかられるのですが、ルミネカードであればカード決済でいつでも5%オフになるので、さり気なく使いました。290円のソフトクリームが275円になりました。

f:id:utautan:20170723104643j:plain

カップのMサイズでこんな感じ。一見すると少ないな! と思うのですが、濃厚な味わいなので思った以上に満足感があります。濃厚だけれどしつこくない。夏に食べても美味しいチョコソフトでした。

薫り高く、ビターな感じも良かったです。

MR.waffleについて

MR.waffleのワッフルは、甘い香りが特徴的で、表面はさっくりと食べ応えのある円形のリェージュシュガーワッフルが元になっています。学生時代にベルギーを訪れたオーナーは、このワッフルを美味しそうに食べているおばあちゃんと少年を目にして、自分も同じワッフルを食べてみたところ、びっくり。

あまりの美味しさに、この味を日本でも! と会社を辞めて単身ベルギーに渡りました。ユースホステルに寝泊まりし、ワッフル屋を見つけては食べ、見つけては食べを繰り返し、3ヶ月で食べたワッフルの数はなんと500個。彼はMr.ワッフルと呼ばれるようになったそうです。

帰国後は日本の材料でより美味しく作る方法を編み出し、今に至っているのだとか。まさかルミネ新宿の小さなお店でこんなストーリーを目にするとは思っていませんでした。

マーガリンやショートニングは使用せず、北海道産のバターを中心に厳選素材で作られたワッフルは、外はさっくり中はほわほわ、焼き立てをすぐに食べるのがオススメです! 持ち帰りも可能で、持ち帰りの場合は粗熱をとったワッフルを包んでくれます。

店舗情報

アクセス 新宿駅から59m
営業時間 11:00~22:00(商品なくなり次第終了)
定休日 不定休

 

<ワッフルワッフル>