Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

あきる野市の『La FOUGASSE(ラフーガス)』で美味しいパン食べ放題ランチ!

f:id:utautan:20170723104546j:plain

東京都あきる野市にある、地元の方に愛されるブランジェリーカフェ『La FOUGASSE(ラフーガス)』に行ってきました。

地元、あきる野市の新鮮野菜や果物を使った美味しいランチには、パンの食べ放題が付いてくるのです! 

La FOUGASSE(ラフーガス)@あきる野市

f:id:utautan:20170723104542j:plain

大きな一軒家のお店で、外観がとても可愛らしいです。大きな扉をくぐると、パンの販売コーナーが広がっており、その奥が食事・喫茶スペースになっています。

f:id:utautan:20170726213732j:plain

店内も可愛らしい! ランチタイムはかなり混雑していました。

テラス席もあるので、外で食べるのも爽やかで良いと思います。

f:id:utautan:20170723104544j:plain

ランチは、スープランチセットのみです。内容はその時の素材によって変わる模様。1,100円(税抜)で、野菜たっぷりのスープ、野菜のマリネ、パンの盛り合わせ、デザート、飲み物がセットになっています。

パンの盛り合わせはおかわり自由! お腹いっぱい美味しいパンを食べることができます。

f:id:utautan:20170723104543j:plain

飲み物だけ注文する場合のメニューはこちらです。

f:id:utautan:20170723104541j:plain

私は飲み物はカプチーノを選びました。パンにつけるのはオリーブオイルです。

f:id:utautan:20170723104540j:plain

1回目のバスケットがやってきました。ハード系のパン、ふわふわでチーズが入っているチーズブレッド、色々あります。結構な大きさがあるので1回目のバスケットでもお腹いっぱいになりそう…に、なります。

f:id:utautan:20170723104539j:plain

ちなみに、持ち帰りのパンの50円券ももらえるのでおうちにも買って帰るしかありませんね。

パンを食べ進めて行ったところで、スープの登場です。

f:id:utautan:20170723104538j:plain

じゃん! 

スープは結構大きい器にたっぷり入っています。マリネとサラダも付いていて、野菜がたくさん! スープはにんじんがとろとろになるくらい煮込まれていてとろりと滑らかです。

f:id:utautan:20170723104537j:plain

野菜がたくさんだけどパンもたくさん! もりもり食べます。

2回目のバスケットには、菓子パンよりのものもちょこちょこ入っていました。ドライフルーツとナッツが入ったパンは好みにぴったりで美味い。

バナナマフィンもありました。美味しい〜。その他のパンは、おそらくテーブルロール、ブリオッシュ、ノアカレンズでした。

f:id:utautan:20170723104536j:plainで、夫に「まだ食べるの?!」と言われながらの3回目のバスケット。

店員さんも、3回目を受けることはあまりないようだったのでちょっと引いていましたが、全種類1個ずつでいいですということでおかわりしました。

美味しいなぁ〜。美味しいよぉ〜。チョコチップマフィンと、バケットカンパーニュなどが入っていました。

f:id:utautan:20170723104535j:plain

大量のパンを食べたら、最後にデザートもあります。

国産小麦の塩シュークリームを選びました。熱々のシュー皮にカスタードクリーム搾りたて! というものです。

f:id:utautan:20170723104532j:plain

カスタードクリームはかなりもったりしていました。シュー皮は熱々というよりはほんのりと熱いくらいで、塩気はちょっと絶妙な感じ…。クリームがもう少し滑らかなら美味しかったかもしれません。

f:id:utautan:20170723104534j:plain

夫はバニラアイスを食べていました。これも美味しそうです。

f:id:utautan:20170723104533j:plain

お腹いっぱい、重たいお腹を抱えながらお土産のパンを探します。焼き菓子の販売もありました! ギフトボックスも用意されています。

f:id:utautan:20170723104531j:plain

店頭販売されているパンには、フルーツ系のデニッシュもたくさんありました。

めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:utautan:20170723104530j:plain

ベーコンエピやフォカッチャなどのお食事パンも豊富です。

f:id:utautan:20170723104529j:plain

サンドイッチも美味しそう…。

f:id:utautan:20170723104528j:plain

絶品メロンパン!!! 気になったのですが、カロリーを半端ないくらい摂取したところなのでなんとなく気が引けました。

f:id:utautan:20170723104526j:plain

ということで、普通に食パンを買って帰りました。

後日、この食パンを使ってフレンチトーストを作ったのですが……マジで、絶品。めちゃくちゃ美味しかったです。なんだこれっていうくらいふわふわのフレンチトーストが出来上がりました。

美味しいし、パン食べ放題は楽しかったし、最高でした。

店舗情報

アクセス JR福生駅下車 西口より西東京バス(秋川駅行)
あきる野市民球場バス停下車徒歩4分
営業時間 8:30~18:00(L.O.17:30)
【ランチ】11:00~14:30
定休日 火曜日

<パン屋さん巡り楽しい!>