Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

気軽に食べ飲みできる寿司! 高コスパな博多 西中洲の『すし将軍』

f:id:utautan:20170723104508j:plain

九州に初上陸したという立ち食い寿司処、『すし将軍』に行ってきました。

こちらでは60種類以上のネタを1貫ずつ食べられます! 食べたいものだけちょこちょこ食べられるので、おやつ感覚で立ち寄れるお寿司屋さんです。

すし将軍@博多 西中洲

f:id:utautan:20170723104506j:plain

飲み物の半額キャンペーンをやっていることがよくあります。私が行った時は、ハイボールが半額でした。つまり、1杯たったの215円!!!! 

どれも将軍の名前がついていてちょっとおもしろいラインナップです。日~木曜日はビールも半額になっているそうで、めちゃくちゃお得です。

f:id:utautan:20170723104505j:plain

こちらのお寿司、シャリは赤酢をブレンドし、厳選された醤油を使っています。気軽に食べて、飲んでできるお店なので、リピーターの方も多いのだとか。

この日も「おうっ、最近元気ですか?」みたいなお客さんが何人かいました。

お寿司は75円~とびっくりするくらいリーズナブルで、安いけれども品質の高いお寿司の提供にこだわっているようです。

f:id:utautan:20170723104504j:plain

握られたお寿司は、笹の葉の上に出してくれます。まずは大好きな一本穴子からスタートしました。穴子はちょっと細めですが、ふっくら食感と甘いタレは、間違いなく美味しい。

店内には定番のお寿司と、仕入れ状況によって変わるおすすめ寿司の張り紙がなされているので、気になるものからどんどん食べましょう。

f:id:utautan:20170723104503j:plain

ウニエンガワです。贅沢だなぁ!!! エンガワは炙りが入っていて香ばしく、その上でウニがほろ苦くとろけます。

f:id:utautan:20170723104502j:plain

鯛…かな? 身が引き締まっていて美味しかったです。

f:id:utautan:20170723104501j:plain

まぐろにちょっと変わったソースがかけられているもの。わさびソースだったっけ? まぐろは十分に厚みがあり、満足感が高いです。

そう、こちらのお店のシャリはちょっと小さめ! たくさん食べられて嬉しいです。

f:id:utautan:20170723104500j:plain

そして、本日のおすすめになっていた生しらす軍艦です。もりもりにのったしらすが美味しかったです。

お寿司をサッと食べる、なんとも日本人らしくて最高ですね。もっとおやつとして寿司が流行ればいいのにと思いました。『すし将軍』は飲み物も安いので1人1,000円も出せば満足できるはず。飲んだ後の締めに来るお客さんも多いようです。

もちろん、立ち食いなのでお一人様でも気兼ねなく入れるところが高ポイント!! 小腹が空いたら寿司ですね。

店舗情報

アクセス 中洲川端駅より徒歩6分
営業時間 17:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日 無休

<寿司!!!!>