Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

銀座の路地裏ビストロ『Cache Cache(カシュカシュ)』再訪!

f:id:utautan:20170827082941j:plain

再び行ってきました、銀座の路地裏ビストロ『Cache Cache(カシュカシュ)』です。

相変わらず路地裏にひっそりと、なんの自己主張もなく存在していました。もしかしたら二度目に訪れたら消えてる、みたいな類のお店かと思っていたのですが、きちんと存在するものだったみたいです。

私は子供の頃、二度目に訪れたら消失していたラベンダー畑や、お屋敷、というテンプレのような経験をしているのでむしろちょっと消えていてくれたら面白かったのになぁ。と思ったのは秘密です。

Cache Cache(カシュカシュ)

f:id:utautan:20170723104240j:plain

前回訪れた時から半年以上が経過しており、コースの内容も変わっていました。

前菜としてエビのバジルのアヒージョのようなものとバケットです。

f:id:utautan:20170723104239j:plain

サラダ的なものは、魚のカルパッチョと野菜でした。こういうちょっときちんとしたコース料理の時、とても一度では覚えられない情報量の説明をされるじゃないですか。

お酒も飲んで、ろくに回転しない使えない脳みそで

「どこどこ産のいつ獲れのほにゃららをうんちゃらかんちゃらして、これまたどこどこ産の何やらという野菜と共になんちゃらのドレッシングで和えました。どうにかこうにかしながらお召し上がりください。」

と言われましても、メモも取れず覚えることもできず、為す術もない私です。

f:id:utautan:20170723104238j:plain

これは、ひらめとエビとホタテをこんがり目に焼いて、それにちょっともったりとしたソースを絡めて食べるというものでした。

この黄色いソース、ただものではありません。車海老のソースを混ぜ込んだマッシュポテトなのです。もったりと濃厚で、美味しかった! 

f:id:utautan:20170723104236j:plain

メインはパイ包み。ここまででもかなりお腹いっぱいなのですが、このパイ包でどかんと来ます。少食な人たちはここでパイ包を胃袋の多い人にパスしたりします。

こじんまりとしたお店だからこそできる、こっそりひっそりマナー違反です。

f:id:utautan:20170723104237j:plain

最後にフルーツとシャリッとしたバニラアイスです。バニラアイスにも負けないしっかりとした甘さのフルーツたち、それにバニラアイスを絡めて食べる至福。美味しかったです。

前回の訪問記事はこちらです。こじんまりとしていても、お値段はそこまでこじんまりとはしていません。わいわい食べて、飲んで、お腹いっぱいになれるお店です。

utautan.hatenablog.com

 

店舗情報

アクセス 新橋駅より徒歩4分
営業時間 [月~金] 11:45~13:30(L.O.)、18:00~ 23:00 (L.O.)
[土] 11:45~13:30(L.O.)、17:30~20:30 (L.O.)
定休日 日・祝