Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野のローストビーフならここ! 上野広小路・御徒町すぐの『とれび庵』

f:id:utautan:20170723104214j:plain

上野にはローストビーフの食べられるお店が少ない…そう嘆いていると、「私も常々そう思っていた。そして、ついに見つけたのだ! 我々のローストビーフを!」と、上野で食べられる最高のローストビーフについて教えてもらいました。

とれび庵@上野御徒町

f:id:utautan:20170723104213j:plain

ネットで検索してもローストビーフがあるという情報は少なく、お店の前の看板で確認できるのみ。

なんと、月見とろろも大根おろしもサワークリームも全て1,000円税込で食べられます!

f:id:utautan:20170723104206j:plain

このお店はデザイナーズホテル内のレストランなので、混雑もしておらず絨毯ばりの落ち着いた空間が広がっています。最高級A5黒毛和牛を使用しているとのこと! 

穴場、ってこういうところのことを言うのではないでしょうか。

f:id:utautan:20170723104212j:plain

柔らかいじゅうたんの上を歩き、ランチメニューとご対面です。元々はステーキを提供しているお店なので、美味しそうな肉料理が並んでいます。

やはり、ローストビーフ丼が1,000円は破格…!! 

f:id:utautan:20170723104211j:plain

ハンバーグやパスタも一律1,000円でした。しかも…

f:id:utautan:20170723104210j:plain

ランチタイムにはサラダバーとドリンクバーがついているのです!!! 

コーン、ポテトサラダ、葉物野菜…葉物野菜は、そこまで圧倒的に新鮮ですごい! というわけではありませんでしたが、1,000円のローストビーフ丼についているものとしては十分過ぎるなと思いました。

f:id:utautan:20170723104209j:plain

盛り付けたサラダとスープ、ドリンクをセットしたら、肉料理の登場を待ちます。

f:id:utautan:20170723104208j:plain

これが! ローストビーフ丼だ! 

ローストビーフといえばサワークリームが何よりも合うと思います。カロリーのことは気にせず、サワークリームにしました。

前回食べてがっかりの境地にたたされたこちらのローストビーフとは比べものにもなりません。

utautan.hatenablog.com

 

肉はめちゃくちゃ大きく、ご飯を覆い隠しています。ま、まだある…と言いたくなるほど。

ほんのりとサワークリームの酸味を感じると、肉の旨みがより引き立てられるようです。最後に卵黄をつぶしてとろっとまろやかに! かなりお腹いっぱいになりました。

f:id:utautan:20170723104207j:plain

…にも関わらず、追いステーキです。これもまた柔らかさとかみごたえのバランスがよくてとても美味しかったです!

肉ならいくらでも食べられる、そんな気がしました。ここのローストビーフ丼は、また食べに行きたいと思います。

店舗情報

アクセス 上野広小路駅より徒歩2分
営業時間 6:30~10:00
11:30~14:30(L.O.)
17:.30~21:30(L.O.)
定休日 なし